※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳が出なくなった、少なくなったかどうかは、胸がしぼんでいるかどうかでわかります。

母乳が出なくなった、少なくなったってどうやってわかりますか?

張らなくなったらでしょうか...
最近すごい胸がしぼんで出てるのかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子は30分とか平気で吸ってました同じくらいの時期です。

体重も全然増えない間隔も狭くならない

吸われてる感覚?が無かったです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食で体重が増えてるのか母乳で増えてるのかわからずで💦

30分吸うことはなくなりました...いまは数分で寝落ちして離れていきます
    吸われているのは口元を見たらわかるんですがあまり吸われてる感覚はありません💧

• 12月15日

お子さんがミルクを欲しがる(泣く)
体重が増えない
って感じでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食もかなり食べてるので母乳で増えてるのか離乳食で増えてるのかわからない状況です。
    もともと空腹であまり泣く子ではなくて...

• 12月15日

退会ユーザー

離乳食が進んでいるから母乳もほとんど飲んでいない可能性がありますね❣️
    お子さんのようにそのまま、離乳食へ変わるのが理想です!
    9ヶ月になれば、母乳からの栄養は沢山もらえている状態ですので、もういつでも辞めてもいいと思います!
    ちなみにうちの子は9ヶ月で卒乳でしたよ🤗

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じく😱😱

最近張ることがなくなり、しぼんできました🥺そして一回に数時間がいつもは1回片乳のみ5〜10分で終わってたんですが、最近は1回両乳トータル20分くらい吸ってるので多分減ってるんだなあと😵
完母で授乳回数も夜中起きるの入れても3〜4回なので、、
きっとこのまま卒乳なんだろうなあと日々思ってます😭

今日は夜も起きなかったので飲んでません😅きっと今日は2回の授乳で終わりそうです🤣