※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
産婦人科・小児科

娘の乳卵アレルギーで、山形県の済生館か県内でアレルギー負荷試験を検討中。受けた経験の共有をお願いします。

娘が乳卵アレルギーです。
山形県の済生館か、県中で、アレルギー負荷試験を受けようかと考えています。
受けたことあるかた、雰囲気などどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

県中で卵黄と、卵白の負荷試験を受けました

半年に1回血液検査をして、レベルの確認しながら日帰り入院で負荷試験という流れでした

コロナが落ち着くまでは、子どもと入院に付き添う大人もPCR検査必須で事前に行く必要があります

ゆ。

上の子が乳卵そばナッツ魚卵のアレルギーがあり卵黄と卵白とそばの負荷試験を県中でしてもらいました!
この負荷試験を受けたときの担当の先生は私の母の知り合いの方でしたがすごくよくしてもらいました!
1年に1回定期検診を県中で受けてます
負荷試験をしたときは日帰り入院で4人部屋でした!朝の9時ごろから3時くらいまでかかりました😭😭
なにか症状がでたときは途中でやめると説明がありました!
おもちゃやiPadや本などの持ち込みも大丈夫です🙆🏼‍♀️
今はコロナで付き添いは1人で絵本の貸し出しなどもしてないと説明されました💧
雰囲気も良くも悪くもなくその日担当してくれる看護師さんにもよります🥲🥲
ほとんどがいい方ばかりなので安心して任せてます😊