※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親の借金についてです。若い頃から金遣いが荒かったようで度々金融会…

母親の借金についてです。

若い頃から金遣いが荒かったようで度々金融会社から借りては妹にお金を借り返していたようです。
そのお金はまだ妹には返していないようです。

私が小学2年の時、2年前、今年に入ってから借金があった事が分かっています。
どれも祖父母が返したり、父が返したりしていたようです。
今まで生きてきて総額戸建が買えるくらいです。
今年に入って分かったのだけで車が買えるくらいでした。

私たちの為にと積み立てていた貯金もお年玉もひいおばあちゃんが残してくれたお金も全て使われていました。

買い物依存だと思います。

小さい頃からよく服を買ってくれたりジャニーズが好きでグッズだったりコンサートだったり行っていましたが、お金があるからだと思っていました。
全て借金してまでだったものだと思いませんでした。
ショックです。

心を入れ替えるといって私の娘の面倒を良く見て、家の事もこなしていましたが、
今まで散々隠してきた心労が溜まったからか心臓肥大がわかり今月ペースメーカーを入れました。
お医者さんも何故急に心臓が大きくなってしまったか本当に謎だと言っていて、過度な心労は原因の一つだと言っていました。
正直私も今までの借金を家族にバレないように誤魔化してきた結果だろうなと思っています。

本当はこれからパートして最低限自分達の老後資金は稼いでもらうつもりでしたがペースメーカーを入れた事によって難しくなったことに焦っているのか
FXを始めようとしている証拠を発見しました。
前にもFXをやろうとして本当にやめてと止めましたが、FX教えますみたいな事をうたっていてる怪しい人物にLINEしているのを発見しました。

私も離婚調停中だったり家族も祖父が半分介護状態だったりそれぞれ抱えてる問題がある中なので本当に勘弁して欲しいです。

本当は精神的な病院に連れて行きたいのですが、祖母と叔母は嫌がります。祖母が昔から信じている宗教(怪しいものではありません。)で改善できると思っています。
毎日仏壇に祈りおつとめすれば改善できると信じているのです。正直私は全然信じていないので、病院につれていきたいです。確かに病院に通い続ける金銭的余裕もないのですが…

2年DV、モラハラに耐えやっとの思いで逃げてきたのに家の中はめちゃくちゃになっていて逃げ出したい…

長くなりましたが、
買い物依存の向き合い方ご存じの方教えて頂きたいです。
ペースメーカーが入っていてもできるパートや職場ご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

大変な状況ですね😭
お母さんはパソコンは使えますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    できないです😓

• 12月16日
🐘

ペースメーカーを植え込みしていてもお仕事をしてる方はいます。
原則的に負荷のかかる動作はNGとされているので、重いものを持ち上げたりする仕事などはできないですが
主治医と相談して生活する上での注意点や仕事をしていいか、どんな仕事なら大丈夫か確認するといいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    相談するように話してみます🙇‍♀️

• 12月16日