※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
住まい

マンションの管理会社に腹が立ちます😭賃貸マンションに住んでいるのです…

マンションの管理会社に腹が立ちます😭
賃貸マンションに住んでいるのですが、管理会社の管理がずさんすぎて頭にきます😡
現在駐車場を一台分借りているのですが、空きが出たら借りれるようにキャンセル待ちをして2年ほど経ちます。
最近2台借りている家庭が立て続けに引っ越したのでそろそろ順番が回ってくる頃だろうと管理会社に連絡したら、順番待ちは1番だけど新しく入居する人に2台分貸したと言われました。
しかも平謝りで「でも法律で決められた契約でもないので」等と言い、管理会社に非はないような言い方をされました。
あまりにも対応が不誠実なので、近隣の駐車場を探して近日中に連絡しますと言われましたが今日中に持ってきてもらうように伝えました。そして持ってきたのですが、紙2枚だけでお詫びの品も何もなく説明だけして後はご自身でその都度空き状況を確認して下さいと言われました。
次いつ空くかわからない状況で2年以上も待っているのに、法律で決められた約束ではないなどと言いくるめられ本当に許せません😭😭
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

経験はないのですが、駐車場が
ローテーションで回ってくる賃貸なら
対応がありえないかな?と思いますが
番号が振ってあったりして振り分けされてるとそうなってしまうかもしれません😭
101号室の人は1番、
102号室の人は2番…みたいな感じだと
101が空き室になって101に引っ越してくる人が1番しか使えないってなるので
たまごさんが今住んでる部屋の前の人が1台分しか契約してなかったら
1台分しか使えない…
別の部屋の人が2台契約して退去して次入ってくる人が1台分しか
契約しなかったら残り1台分が
キャンセル扱いになるのでそこでやっとたまごさんに順番が回ってくる…
って感じだと思いますが
前に住んでたアパートも今のマンションもそんな感じだったので
あるあるかもしれません😅

• たまご

たまご

コメントありがとうございます✨
    そうなのですね😭
    一応2台借りている所が退去すると待っている人に回ってくるようなのですが、今回は確認ミスで見落としたと言われたのでますます許せなくて…🥲
    よくあることなんですね😭
    もう管理会社には何も期待しないでおこうと思います🤣

• 12月15日