※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だみあ
子育て・グッズ

新生児のミルク量について、母乳主体で育てているが、お留守番中にどれくらいのミルクを用意すればいいか不安。80〜100mlで足りなければ追加すればいいでしょうか?

新生児(生後3週間ほど)のミルクの量について。

今度免許更新で5時間ほど新生児を実母に預けてお留守番させます😭
片道1時間で、雪国なので最近雪も降り始め、どうしても連れて行くのが心配なのでお留守番させることにしました。

産院にいた時は混合だったのですが母乳がよく出るのでミルク足さなくてもいいかも、と言われ退院してからはほぼ母乳です。
母乳が一度にどのくらい出ているか分からないので、ミルクの一回量がわかりません…

お留守番中、ミルクは何ml作って与えて貰えばいいのでしょうか??
80〜100くらいで、足りなければ出す感じでしょうか??

コメント

優しい麦茶

100作ってもらって足りなそうなら20追加で飲ませてもらうようにします☺︎

• だみあ

だみあ

ありがとうございます😭

• 12月15日
ミルクティ👩‍🍼

規定量が100ml~120mlなので、120ml作って飲むだけ飲ませれば良いと思います🥺
ミルクを飲んだ後、次のミルクまで3時間は空けたほうが良いです😭
ミルクは消化に時間がかかり胃に負担をかけます😣
1時間や2時間くらいで泣いたからと言って、ミルクが足りないわけではありません💦
逆にミルクが多くて苦しくて泣く事もあります😱

• だみあ

だみあ

最初っから120上げた方が楽ですかね。母に伝えておきます!
    ありがとうございます✨

• 12月15日