※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。18度の部屋で、暖かい服を着せていますが、汗ばまず、足はポカポカ。スリーパーは必要でしょうか?

初めての子育てで初めての冬です!

これは着せすぎですか?

室温18度
オイルヒーター19度設定です(つけっぱなしにします)

最近、寝てから2時間くらいで泣いてたので
寒いのかな?と思って
今日はいつもより暖かい服装にしてみました。

夏の短肌着
赤ちゃん本舗のキルト生地のボディースーツ
赤ちゃん本舗のキルト生地のロンパース
薄いスリーパー

足の裏はサラサラ、ポカポカです

キルト生地のボディースーツがポリエステル多めだったので
お肌に触れるのは綿100%の短肌着着せました。

触ってみたしたがどこも汗ばんではなかったです。

スリーパーなしの方がいいでしょうか?

難しいです😑

コメント

ままま

19度もあるなら
コンビ肌着と通年生地のカバーオール、
布団を蹴ってもいいように、ガーゼのスリーパーを着せます。

  • なな

    なな

    返信ありがとうございます。
    布団は使ってないです。
    ちょっと着せすぎですかね~

    室温18度にして薄いイブルのスリーパー脱がせてみました👀

    • 12月14日
あこ

室温19から20度で、灯油ストーブ20度設定です!
3時間後に勝手に消えます。
コンビ肌着+年中素材のカバーオール+スリーパーで寝かせてます☺️
キルト生地は温かいと思うのでボディスーツはなしでも大丈夫だと思います!

ももんちゃん

暖房20度設定つけっぱなしの室温19~20度で

コンビ肌着or長肌着+カバーオール+タオル地のスリーパー
に落ち着きました。

私も1度分けわかんなくなって、↑に更に短肌着重ねてましたが
お腹に汗疹のような物が出きていたので
やめるとなくなっていました!
きっと暑かったのですね…
我が子のことになると、調節悩んじゃいますよね🙄
参考になれば幸いです。