※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

採卵後、便が出ない状況で困っています。お薬も効果がなく、腹部は膨らんでいるが、肛門に力が入らず膀胱だけ押されている感じです。皆さんは採卵後、快便ですか?

汚いお話でスミマセン😭
便が出る方法、即効性のある方法教えていただけますでしょうか😱

採卵して6日目なんですが、便が出ません😰
マグミットというマグネシウムのお薬飲んでも出ないので、こんなこと初めてで💦
お腹は軽いOHSSなったかな?って位なのですが、腫れて膨らんではいます。
どうしても、肛門の方に力や意識が向かなくて、膀胱だけ押されてる感覚です。
採卵後、皆さんは快便ですか?😫

コメント

あー

マグミットはわりと軽い薬ですね。
妊娠中にもよく処方されます。
服用したのはいつですか?
夕食後服用して大体朝に出ると説明されました

• むー

むー

回答ありがとうございます😊
    マグミットは軽いお薬なんですね。
    昨晩、夕食後に飲んだので、今朝出ると良いなあ😫
    教えてくださりありがとうございました😭

• 12月15日

私が採卵後OHSSになったときは、アローゼン顆粒って薬を処方されましたが、センナという強い薬草?らしくてよく効きましたよ!
病院に行って相談されてみてはどうでしょうか😌🙏

• むー

むー

アローゼン顆粒😳初めて聞くお薬です👂
    センナはキツいと聞きますね。
    そうですね、薬局と病院と悩んだのですが、病院に相談してみようと思います。
    採卵されて、授かられて14週目なんですね🥰
    お大事になさってください❣️
    ありがとうございました。

• 12月15日
にがにが

私はキシリトールをとるとお腹緩くなる体質なので、夜にキシリトールガムを5~6粒噛んでから寝ると、翌朝比較的スムーズに出ます。
ママリオンさんが同じような体質でしたら、手軽に試せるかなと思います。

• むー

むー

キシリトールガム、確かに‼️パッケージの裏にお腹が緩くなる事がありますって記載ありますね😳丁度持っていたので、噛みます😭
    教えてくださりありがとうございました❣️

• 12月15日