※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がトミカに興味を持ち、家事中や寝る前にも遊んでいるが、早すぎて危険ではないか心配です。

1歳3ヶ月の子にトミカは早すぎ、危ないでしょうか?💦

以前ゲームセンターで取ったトミカを息子に目の届く範囲で触らせたところ気に入ってしまい他の幼児用のおもちゃに興味がなくなるほど気に入ってよく持って遊んでいます。

まさかこんな早くに興味が出るとは思っておらず…
このまま家事をしてる時や寝る時もトミカを持たせていて大丈夫でしょうか?(私の目が届かない時など…)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳から遊んでます😊
レールに乗せて遊ぶのはまだまだですが、床でブーンと進ませたり、扉開け閉めしたりして遊んでる程度ですが💦
口にも入れてはいますけど😅

• ゆの

ゆの

うちの子もよく遊び方がわかってないのか、持ってキャッキャ喜んでたり転がしたり?をしてます😂
    口にも入れてますね、、笑
    安心しました。ありがとうございます😊

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、パンダ🐼の輸送車?みたいなトラックは前の車体と後ろの積荷が外れるので、誤飲する可能性がありそうなので、それは今後買い足すなら気をつけてください!!

• 12月14日
  • ゆの

ゆの

わかりました😣!
    ありがとうございます😊

• 12月15日
ママリ

ゲーセンのトミカ普通のトミカよりちょっとちっちゃく無いですか??
うちの子も車好きでよく走らせて遊んでますが、一回ゲーセンのトミカを口に入れて全部入っちゃったのみてから手の届かないとこに置いてます💦
市販のトミカは口に入りきらないのでそっちは遊ばせてます🙆‍♀️

• ゆの

ゆの

ゲームセンターで取ったトミカは普通の大きめのトミカ(市販)です😊💡小さいのもありますが、それは怖くて与えていません。安心して遊ばせてあげられそうです。ありがとうございます🥺

• 12月14日
とまと

普通のパトカーとか
取れるパーツがないやつなら
よっぽど大丈夫かな、と思います。

下の子が上の子のトミカよく持ってますが車輪が取れることよっぽどないし、危なくないかなーと思います!
たまに取れるようになってるやつもあるのでそれは気をつけなきゃですが😭

• ゆの

ゆの

気をつけつつ遊ばせてあげようと思います😣!
    私もトミカの大きさというより車輪が取れないかな?と少し不安です💦

• 12月14日
引き継ぎ忘れ

末っ子は環境的に早くからトミカで遊んでいますが、特に危なかった事はないです💡
結構丈夫ですよ、トミカ😊

• ゆの

ゆの

お兄ちゃんの影響ですかね😳
    可愛い💕
    ありがとうございます。安心してトミカで遊ばせてあげられそうです💡

• 12月14日