※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今までベビーフードでのみ鮭を食べさせてます。今からこれを離乳食用に…

今までベビーフードでのみ鮭を食べさせてます。今からこれを離乳食用にしようと思うのですが、、、
どういう風に何分くらい茹でればいいですか?🥺💦
あと、じゃがいもや人参と混ぜてシチュー風にしようと思うのですが……
和光堂のホワイトソースでそれらしくなりますかね🥲

コメント

Huis

私はめちゃくちゃズボラなのでお湯か出汁で茹でて、適当にほぐして冷凍してました!野菜もそれぞれ茹でて冷凍してたやつを、使う時にチンして混ぜてホワイトソースかけておしまいでした😂ホワイトソースにしたりトマトソースにしたり日替わりで…。茹で時間は適当に見た目で判断でした💦

• ママリ

ママリ

私もそうしようかなと思ってました🥺今野菜茹でてるのでその後茹でます❤私もホワイトソースとトマトソースにしようと思ってます笑笑😂

• 12月14日
  • Huis

Huis

ソース便利ですよね😆ちなみに私は刺身盛り合わせを使ってました!切れてるし色んな魚少しずつあるし最高です✌️

• 12月14日
ママ

お出汁や、お湯でそのまま茹でて鮭フレークみたいに崩してあげてました😂茹で時間は適当です!途中で中心割ってみて火が通っていればいいかなと思います✨ホワイトソースでそれらしくなると思いますよ🥺骨取りと書いてあっても一応確認はした方が良さそうです🥳

• ママリ

ママリ

もうドロドロにしなくても良さそですよね!成長感じます💫心配性なので茹ですぎそうです…!
    そうですね💦一応確認してみます!ありがとうございます♡

• 12月14日