※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

夜中の添い乳が辞められず、卒乳したいけど眠さや楽さが勝ってしまう悩みです。同じ経験の方や乗り越えた方のエピソードを教えてください。

夜中の添い乳だけ、辞められないです。

息子現在生後7ヶ月。

私のおっぱいの出が悪くなったことをきっかけに今はほぼミルクです。

いっそのこと卒乳したいな〜と思いつつ、夜中の泣き対応はつい眠くてめんどくさくて、添い乳していつのまにか寝てしまってます。

一時期朝まで寝てくれた時期もあったんですが、最近はやっぱり1-2回は起きてる感じで、その度におっぱい吸わせてるので、👶も癖になっていて、おっぱいないと泣きがおさまらず。

頑張って、根気で夜中のネントレ10分頑張れば、夜泣きも多少落ち着くのは理解してても、いざ夜中起きると眠さ&楽さが勝ってしまいます。

卒乳したい vs 夜寝たい だとまだまだ後者が勝ってるってことですかね。

同じような方いますか?また、それ乗り越えた方、乗り越えてよかったよ!的なエピソードあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中に寝たくて10ヶ月の時に断乳しました!
元々そんなにお腹がすいて飲んでいた訳でもなかったみたいで、一日目は大泣きしていましたが二日目はあまり泣かずに寝てくれました!三日目からはトントンですんなり寝てくれ、それからは夜中の授乳なしで寝てくれるようになりました!
最初は眠くてあやすのも辛かったですが、寝てくれるようになれば楽になったので頑張ってよかったと思いました☺️

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます😊 これを見て、今年中に断乳しようと決めました!

• 12月15日