※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエット中にプロテインを飲んでる方多いと思うのですが、運動してな…

ダイエット中にプロテインを飲んでる方多いと思うのですが、運動してなくてもダイエット中のプロテインって効果ありますか?🙄
プロテインの活用方法がいまいち分からないので、ダイエット中に飲むことのメリットや飲用方法、オススメのプロテイン等あれば教えてください😌❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

プロテインは食事で摂れないタンパク質を補うものです(。ᵕᴗᵕ。)
筋肉の増強にはタンパク質が必須なので筋トレの30分以内に飲むと効果を得られやすい(タンパク質を吸収しやすい)と言われています。
ただ、筋トレもなし、食事制限もなしでプロテインを飲んでしまうと普通に太ります。
筋トレなどの運動をせずプロテインを摂るのであれば、朝ごはんをプロテインに置き換えるとか、食事の置き換えで使ってみてはいかがですか??

私のオススメはマイプロテインのミルクティ味です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やっぱり何もせず飲んでは太りますよね💦
    マイプロテイン調べてみます😌

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、運動してもプロテイン飲んで太ったという方もいらっしゃいましたが、私は宅トレ+プロテインで12kg痩せました。
    ぽっちゃり体型でしたが、今は腹筋に縦筋が入るようになりました。
    もちろん宅トレ以外にも食事管理も行いました。
    要はバランスです。
    そのバランスは人によって違います。

YouTubeでもプロテインについての解説動画なんかが沢山あがっているので1度視聴してみてもいいかもです♡詳しいですしわかりやすいですよ!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです🥺✨ちなみにどんな宅トレしてましたか?🧘‍♀️
    ダイエットダイエット言ってても何から始めればいいか分からなくて😭

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひなちゃんねるさんの動画を主にやっていました。1日にひなちゃんねるさんの動画を最低でも1本、やる気のある時は気になる部分の動画を一通りやってました。
    筋トレに慣れてきたら+‪αでHIKARIやでというチャンネルの腹筋動画もやってました!結構きついです!
    脚やせ、お尻の筋トレはmomomiさんのものがオススメです💓

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えてくださりありがとうございます🥺✨✨さっそくひなちゃんねるからやってみました!続くよう頑張ります❤️

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

無理に形から入らなくていいと思います。

プロテインって、かなり筋肉量を増やしたい、筋繊維を破壊してどうのとか言う人が飲んだらいいと思います。

食事でタンパク質取ってるでしょ?普通の人はそれで十分。(バランスとか栄養量を考える方が美しくなれる。あと必ず運動も)

私は、運動部に入ってたかと間違われるくらいジムで筋トレしまくって鍛えて動いてましたが、普通の食事でした。

形から入っても、それで痩せてると思い込んで満足したり
、カロリーで太ったりしてる人多いですよ。そこは大切じゃないんで。

覚えておいてください。

ダイエットは、安つくもんです。無駄なお金は要りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!お金をかける必要はないないんですけど何かと頼りたくなってしまうんですよね😅
    ありがとうございました!

• 12月16日
ふてこ

夫がプロテインを飲んでいるので、私も買って飲んでみたら逆に太りました。(運動してるのに)

女性はプロテイン不要説があり、プロテインやめたらスルスル痩せました!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね😳😳不思議と飲んでる人が多いので気になってましたが不要かもしれません😌ありがとうございました!

• 12月16日