※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんママ
子育て・グッズ

子供が体調不良で保育園に行けないか悩んでいます。要注意な状況で、保育園との連絡が必要か考え中。皆さんならどうしますか?

10日に風邪で病院受診し、風邪薬を服用してました。
土曜日に先生に、今日給食あまり食べなかったと言われ、離乳食の中だるみかもねぇーなんて話をして帰りました。
その日の夜から、便がパサパサな感じ。
1日3〜4回くらい便しますが、その時は間隔が早く、うわぁー胃腸炎か??なんて思ってました。

月曜日に少し便が緩いかもですと伝え、保育園に預けたのですが、昼くらいに給食を食べなかった、便が緩いのでお電話しましたと連絡を受け、早退しました。

今日は念の為お休みし、病院へ。
ウイルス性ではないだろうけどと
整腸剤と風邪薬をもらいました。
家族誰も下痢などの症状ないです。
今日朝から便2回です。
緩いのは緩いですが、離乳食を5口くらいしか食べてくれず、ほぼミルクだけです。
ミルクは5分も経たないうちに飲んでしまいます。

そこで、ご相談です。
明日保育園どうしようかなって思ってます。
熱は出てない。とても元気。機嫌すごくいい。
風邪治りかけ。
便が少し緩い。
離乳食また食べないかもしれない。
離乳食食べなかったらまた連絡あるかも。
なんて考えたらキリがなく…
上の子達と違う保育園で、かなり気をつけてる保育園です。
みなさんならどうしますか?😭

コメント

かりん❁

娘の保育園はウィルス性でなくても普通便が出て、食欲も戻らないと登園したらダメという決まりがあります。
そのような決まりはありませんか??

• はるるんママ

はるるんママ

ありがとうございます。
    もちろん、緩かったらお休みさせますが、まだミルク便よりの便になりますので、判断が難しいところなので、迷ってます。
    排便の回数でみたら、普段と変わらなくなってきたので、質問させて頂きました。

• 12月14日
ぎっちゃん

機嫌がよく食欲がないと預かってもらえなくないですかね??

• はるるんママ

はるるんママ

ありがとうございます。
    そんなことはないと思いますが、離乳食って食べない時食べないですよねぇ😭😭判断が難しいです…

• 12月14日