※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
妊娠・出産

計画無痛の予定日が決まったが、不安がつのる女性。バルーンや硬膜外麻酔が怖く、自然分娩は無理。計画無痛の経験や副作用について知りたい。

計画無痛の予定日決まったけれど
子宮口もまだ開いてないから予定通り行かないかもしれないし、どちらにせよ、グリグリとバルーン🎈らしいし
硬膜外麻酔も痛くないとの噂だけど
どうにもこうにも怖い。あんなぶっとい針刺すとか
絶対叫びそう…

バルーン初体験。
ラミナリアは昔に中絶の時入れた以来した事ないし(ちなみにラミナリアは激痛)

とにかく全てが怖い…😞
自然分娩の方からしたら、ふざけるなと言われますがパニックと不安障害と妊娠恐怖症のわたしには死に等しいほど怖い。

計画無痛の方、実際どうでしたか?
副作用も怖い…

でも自然分娩は到底無理。

コメント

はじめてのママリ🔰

計画無痛でした!
バルーンは結局ギリギリで入れないことになりました!

でも注射は思ったより痛くなかったですよ😳
背中でウニ踏んづけたのか?!って思う痛みが一瞬でしたが、その後は全く痛くなかったです🌸

• ぴこたん

ぴこたん

バルーン免れるのは羨ましいです😔経産婦さんだからですかね?!

背中でウニは想像が出来ませんが、とりあえず耐えれる痛さと認識して挑んでみます…

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦でも周りは入れてる方もいましたよ!
    その時の子宮口の開き具合によってって感じなので、初産も経産婦も関係ないかもです🌸

• 12月17日
ゆり

39週で計画無痛分娩しました!
子宮口1センチで、バルーン入れましたが一瞬グリって凄い圧迫感がありました。痛みはあまりなかったです。
硬膜外麻酔は管を入れる為の麻酔が一瞬痛かったです。1番痛かったのは管を入れる時でした。
神経に触れているからなのか足がピリピリしていてかなりイヤな感覚で冷や汗ダラダラでした 笑

副作用は全くなかったです!
頑張って下さい😄

• ぴこたん

ぴこたん

やはり39Wあたりが多いみたいですね!
    バルーンは圧迫感なんですね!それならラミより全然マシかも。
    局所麻酔痛かったんですね😔というか管を入れるのが痛いのはあまり聞かないのでビックリです。麻酔科医の先生がしたのですか??

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私もパニック障害、不安障害があります。総合病院でしか受け入れ無理じゃないかと言われましたが陣痛が恐怖すぎて無痛分娩受け入れしてくれるとこに自分で産婦人科変更しているとこです。37周まですでに頑張っていろんなこと不安感、体調の変化へのストレスに耐えてこられたと思います。何もできませんが安産でできるだけスムーズなお産になるようお祈りします😣安産体操YouTubeの整体師リュウって方の動画が人気なので良かったみて下さい!

• ぴこたん

ぴこたん

本当に怖いですよね。
    なかなか総合で無痛しているところは少ないですもんね😰
    私も個人病院です!ここまで本当に辛く、まだ入院して無事にこの世に帰れるのか、本当にスムーズに行くのかもはや未知で怖すぎる毎日ですがやるしか無いですよね…
    YouTubeご丁寧にありがとうございます!私はマタニティヨガはマリコ先生という方のと、同じくリュウ先生の寝ながら安産体操、子宮口ふにゃふにゃなどを組み合わせて毎日やってます🙆‍♂️

• 12月17日