※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
子育て・グッズ

保育園準備で名前スタンプやアイロンシールが必要か迷っています。アイロンシールの剥がれやすさも気になるようです。

保育園準備をそろそろ進めようと思っているのですが
お名前スタンプはあった方が良いですか??

お名前シール(耐水のものも買う予定)と
必要そうであればアイロンシールも?購入予定です。

オムツは袋に記名すれば良いとのことだったので
名前を書く必要がありません。
あと衣類系は襟元に!と指定があり
お名前スタンプにするかシールにするか迷ってます。
肌着はシールだと直接肌にあたっちゃうので
アイロンシールかお名前スタンプが良いのかな🤔⁉️と
迷っています。
☝️アイロンシール剥がれやすいですかね?

コメント

ままり

うちの子がお世話になっている保育園はお名前シール禁止です。私も通う前に名前シール用意してたのですが、通いだしてシールはダメですと言われました💦

一応園に事前に確認された方が確実かなぁと思いました😊💡

  • Bambi

    Bambi

    禁止のところがあるんですね!
    事前に聞いてみます✊🏻
    ありがとうございます❤️

    • 12月15日
deleted user

アイロンシール剥がれやすいです🥺
最初は名前を手書きだったんですが、途中オムツとか名前書くのが面倒くさくなりスタンプ買いました!
お高いですがめっちゃ楽です!これから大きくなっても使えるしお名前スタンプの方が絶対いいと思います!
アイロンシールは最初はついてるけど洗濯とか何回かすると剥がれます🥺

  • Bambi

    Bambi

    やっぱり剥がれやすいのですね🥺
    スタンプはセットのものにしました?

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セットにしました!
    色んな名前の大きさがあるやつです!
    多分小学校に行くと必要になると思うので😌

    • 12月15日
  • Bambi

    Bambi

    いっぱい種類あるから迷っちゃいますね🥺❤️そうなんですよね~小学校の方が色んな大きさの物に記名しないといけないので、それを考えるとセットの方がお得ですよね🤔

    • 12月15日
まる

オムツ1つ1つに名前書くわけじゃないならスタンプなくていいと思いますよ!
アイロンシールは娘の場合見つけたらすぐに剥がすのですぐにやめました😅💦

服にはマステで名前つけてます!洗濯しても剥がれないし、剥がしてもあと残りとかもなく綺麗でおすすめです!

  • Bambi

    Bambi

    マステ使えますね👏
    良い情報ありがとうございます。
    剥がれにくいマステ?があるんですか???(無知ですみません🙏💦)

    • 12月15日
  • まる

    まる

    私はダイソーの無地のマステ使ってますよ🥰
    タグの輪っかの内側に折り込む感じに貼ると剥がれないです!
    もしマステで服に名前付けるのであれば、クリアファイルの下を切ってノートみたいにしてそこに名前たくさん書いたストックを作っておくとめっちゃ楽ですよ✨

    • 12月15日
  • Bambi

    Bambi

    ダイソーのものでいいんですね💗
    参考にさせていただきます🙏

    • 12月16日
イリス

「やみつきスタンプ」っていうのですべてまかなっています。

肌着、ロンティー(Tシャツ)、ズボン、靴下、おむつ、タオル、おしりふき、ビニール袋…。

布、ビニール、プラスチックなどに押せます。洗濯しても落ちないです。

スタンプ、シール、アイロンシールなど、ダメな園もあるので確認してからがいいですね。

  • Bambi

    Bambi

    やみつきスタンプ良さそうですね❤️
    ネットでも見てみたのですが
    横長のものと四角のものがあって
    タグに押すなら四角い方が使いやすいですかね?
    良かったらどんなタイプか知りたいです😍

    • 12月15日
  • イリス

    イリス

    うちは普通の横長❓のやつですひらがなでそのまま「ままり たろう」みたいな。
    冬は首のところに布地にそのまま押してます。使い回すとしても兄弟でお下がりだけだし、フリマアプリとか他人に譲ることはないので…。
    なので、黒い服だけちょっと押せないですね。

    スニーカーやおもちゃなどにも押しています。

    • 12月15日
  • Bambi

    Bambi

    横長なんですね❤️
    柄もワンポイントの絵も色々あって迷っちゃいます😍

    確かに!黒は押せませんね😂笑

    • 12月15日
ひいらぎ

うちの園も襟元に記名なのでアイロンシール使ってます🙋一度も剥がれたことありません😄大体のショップで購入時に剥がれないコツなど記載されているのでそのとおりにつければ大丈夫です🙌
スタンプだと薄くなるし濃い色の衣類だと見えないのでオススメしません🤦小学校に行っても使えるようにと名前スタンプ一式で用意したのですが小学生の上の子の場合全く出番なしです😭

  • Bambi

    Bambi

    そうなんですね💗
    肌着は外側の襟元に貼っていますか??
    スタンプ一式は小学校上がるタイミングでも使えそうで便利そうですが大きさも色々なので必要なタイミングでも購入良さそうですね🥰

    • 12月16日