※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろりん
雑談・つぶやき

妊娠5ヶ月に入ったもののまだつわりがひどい日があって、たまに仕事休ん…

妊娠5ヶ月に入ったものの
まだつわりがひどい日があって、
たまに仕事休んでしまいます。
(ピーク時1ヶ月休職して先月半ばから仕事復帰しました)
今朝も体調が悪くて、

「すみません、休みます」

と上司(女、既婚子持ち)に連絡したところ、

「了解!自己管理して体調整えてね!」

と言われ…。

つわりって自己管理でどうにかなるのー?
こっちも好きで具合悪いんじゃないんだよー!
と、なんとも言えない気持ちになりました。

サバサバした上司なので、深い意味もなく
私が気にしすぎなのかもしれないけど、
仕事休んで怠けてると思われてるのかな?
なんて考え出したら、
なんだか気持ちが落ちてしまって…。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

自己管理………


ではないですよね(𖦹‎ࡇ𖦹‎)💦💦💦


悪阻がなかった方なのかな❓🙄💧💧


それにしても、あまりに酷いしそんな方の下で働きたくなくなりますよね( ꒪꒫꒪ )💦💦

『子供が熱出して…』


って言ったら

『気合いで治してね‼️』とか言われちゃいそうです( ˃ ⌑ ˂ഃ )


あと、『気合いで悪阻治してね‼️』も意味分からないです( ᐪ꒳ᐪ )💦

  • ぺろりん

    ぺろりん


    上司は食べづわりだったらしく、
    吐くことなんてなかったそうです…。

    私は吐きづわりで食べ物受け付けないんですが、
    食べてたら落ち着くよ!!
    って言われました(T_T)

    あなたとは違うんですー!!という気持ちでいっぱいになります(T_T)

    • 12月14日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    だったら気持ちなんて分からないですよね.◦˚ °﹆

    黙っといて‼️‼️って言いたくなりますねo(;𖦹ࡇ𖦹;)o

    • 12月14日
  • ぺろりん

    ぺろりん


    せめて人それぞれだってことは理解してほしいです(><)

    • 12月14日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

悪阻ない上司だったんですかね、、、それとも忘れてしまったのか、、、

「自己管理」の部分はコロナとかの感染症の対策してねって解釈したいところですが
気になりますよね😭

考えすぎてもストレスなので、楽な格好で家事は程々に、ゆっくりしてくださいね。☺️

  • ぺろりん

    ぺろりん


    上司はつわりひどくなかったみたいで…。
    風邪とかそういう意味の体調不良なら、自己管理、と言われるのも納得なんですけどね。

    旦那も、気にしないでゆっくりしてなよ、と言ってくれるのでそれがせめてもの救いです(T_T)

    • 12月14日