※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供がアイスを冷たいから嫌いで、他の甘いものは好き。知覚過敏か、歯医者に相談すべきか。アイス嫌いな子供の経験ありますか?

3歳の子がアイスは冷たいから嫌いだと言い食べません。
ドーナツやチョコなど他の甘いものは好きで食べます!
冷たいから嫌いなんて、、知覚過敏とか?😭歯医者さんで相談した方がいいのでしょうか?
それともただの好き嫌い?
アイス嫌いな子供なんて聞いたことないのですがいらっしゃいますか?😣

コメント

ママリ

夏の暑い時も食べないんでしょうか?
うちの子は牛乳大好きなんですが、冬は温めないと飲みません💦冷たいのは嫌ー!って言ってます!
3ヶ月に1回歯科検診してますが何も言われたことないです☺️

• ママリ

ママリ

夏もアイス嫌いって言ってました😭
    冷たいの嫌って言うんですね!
    うちも定期的に歯医者行ってて次に相談しようかと思いました😭
    でもやっぱり好き嫌いですかね😂コメントありがとうございました😢💓

• 12月15日
ako

うちの息子も去年くらいまで冷たいから嫌いって言ってました!!
冷たい飲み物もあまり好きじゃないので冷たいのが嫌いなのかなーって思ってました。
でも今ではこの寒い時期も毎日食べたいっていうくらいアイス大好きです☺️
好みの問題な気がします🤔

• ママリ

ママリ

大きくなったらどんどん好み変わるのですね😊✨
    私アイス大好きなので一緒に食べたくて😂
    ありがとうございました😭💓

• 12月15日
ままり

うちの子も冷たいから嫌と言います😂冷蔵庫から出したてのジュースやヨーグルトも嫌がる時があります😅慣れてなくてびっくりするからかな?と思っています😅

• ママリ

ママリ

冷たいの嫌いな子いらっしゃって安心しました😭
    コメントありがとうございました☺️💓

• 12月15日