※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Santa
子育て・グッズ

2歳8ヶ月男の子のお家遊びが退屈で困っています。ママも楽しめる遊びや、子供の遊びに飽きずに楽しむ方法を知りたいです。息子との時間が長く、一時預かりも難しい状況です。

【2歳8ヶ月男の子。お家遊びがママは退屈過ぎてしんどいです😭】

皆さんどんなお家遊びしてますか?😭
子供はもちろん、ママも楽しめる遊びを知りたいです😭
またはママはどうしたらこのくらいの月齢の子供の遊びを飽きずに相手できるのでしょうか。😭

少し風邪気味が続くこのごろ、どこにも出かけられず家で二人で過ごす日が多いです、、
おもちゃも絵本もある程度あるのに、最近ハマってる遊びは、丸いもの(電池やボール、ペットボトル等)をひたすら転がす遊び。その相手をするのが退屈過ぎて😭

ままごと的な遊びもハマってるけど、ストーリーが単調すぎて退屈😭

あとは一人遊びをしてくれてても「みてみてー」攻撃。😣

息子も、ママが適当な対応してると怒ってきて結局イヤイヤモードに繋がってしまったり。。

パパは単身赴任だし、二人の時間が長すぎて、正直、子供と少し離れたい、とばかり考えてしまいます😭

でも風邪気味じゃ一時預かりもできないだろうし、、
そもそも今までどこにも預けたことないので一時預かりもハードル高い。。 

コメント

ボンジュール

私が楽しめたのは…。

ペットボトルにお湯または水をいれて、湯船に沈めて手を離すとロケットのように飛ぶ遊びと。

風船に空気いれて湯船に沈めて手を離すと飛ぶ遊び。

ダンボールを利用してサンタさんのソリを作ったり…。

ペットボトルを転がす遊びでも、
ダンボールなどを使ってピタゴラスイッチみたくできるかな?と思いました。

• Santa

Santa

ご回答ありがとうございます🙇
    ペットボトルや風船などでお風呂で遊ぶの、うちも鉄板です😁
    サンタのソリを手作りとは、素晴らしいですね😣👏
    ピタゴラスイッチ、うちの子大好きなので作ってみたいと思います!かんたんなものを、、(笑)

• 12月15日
リコ

わかりすぎます😭
丸シール貼り、はさみ、粘土、ベルメゾンやカタログギフトなどの冊子でお買い物(めくって欲しいものにシール貼ったり、丸書いたり)、ビーズ入れ

お買い物わりと気分転換になります😊
すでにやっているものばかりだったらすみません💦

• Santa

Santa

はさみや粘土遊びをもうやられてるんですね!まだ早いかなと思ってやらせたことなかったので今度チャレンジしてみたいです💡
    カタログめくってシール貼ったり丸書いたりって楽しそうですね!それもやってみようと思います!

• 12月15日
年子怪獣mama🦖🐾

うちも旦那が出張で家にいないので子どもたちとちょっとでいいから離れたくなる気持ちわかります😭
毎日「ママぁ〜一緒にやろぉ?」が恐怖でしかないです(笑)

最近の雨の日や寒い日の鉄板遊びはボウリング(ペットボトル並べる)、水ぬりえ、壁や窓にマステを好きなだけ貼りまくってもらう です(笑)
あとはもうひたすら戦いごっこで体力なくなるのを待ってます😂😂😂(笑)

• Santa

Santa

うちも「ママあそぼ〜」とか「ママこっちきて〜」とかばっかりで、せめてもう少しひとり遊びをできるようになってほしいです、、
    ボウリングいいですね!うちのこも好きそう🎳
    マステを好きなだけ貼りまくるっていうのも、いきなりやられたら「なにやってるのー!😨」って思っちゃいそうだけど、こっちが心の準備しておけば、片付けもそこまで大変じゃなさそう?だしいいですね!
    やってみたいと思います!

• 12月15日