※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後56日で、一回のミルクの量や回数、夜の睡眠について教えてください。夜は4時間おきに起きてしまうので、適切な量なのか不安です。同じ時期の赤ちゃんはどのくらい飲んでいたでしょうか。

生後56日でもうすぐ2ヶ月になります。一回のミルクの量と一日の回数、夜はどのくらい寝てくれるか教えてください😭
たくさん飲んでくれる割には夜間も4時間くらいで起きてしまいます💦
またあげすぎなのかな?と不安で💦
このくらいの時どのくらい飲んでいたか教えてください😭

コメント

ユリナ

生後57日です😊
ほぼ完ミで、1回140ml×1日6回飲んでます!

3時間で泣く時もあれば、5時間もつときもあります👍
だいまい3時間半すぎるとフニャフニャ言い出しますね🤔

2ヶ月過ぎたら、様子を見て160mlに増やします😊🍼

  • ユリナ

    ユリナ


    夜は割と寝るようになってきましたが、それでも2時間半〜長くても3時間半ぐらいです😂

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳のスケジュールはどんな感じですか?💦
    我が家も夜頻繁にまだ起きてしまって😭

    • 12月14日
  • ユリナ

    ユリナ


    私母乳がほぼ出てなくて、両方合わせて10-20mlぐらいなんですよね😭💦
    なので、一応母乳吸わせてからミルク140ml足してます!

    授乳スケジュールとは、時間帯のことですかね?🤔

    上の子の幼稚園の送迎や支度にに被らない時間にしてるので、
    2:30、6:30、10:30、14:30、18:30、22:30が基本です🙌

    多少前後する時もありますが、プラマイ30分〜1時間ぐらいなので、基本的にこの時間でミルク飲ませてます😊
    お風呂は20時過ぎで固定してます🙌

    うちも夜中よく起きてしまう時期があって、そのときは日中よりプラス20ml多く飲ませてました❤️
    それだとお腹いっぱいなのか?よく寝てくれて、それがクセになったのか、いまは日中と同じミルク量で寝てくれてます!
    なのでもしあれだったら、夜だけミルクを増やして様子みたら良いかもです👍✨

    • 12月14日
ママリ👩‍🍼

2人共、生後3日で完ミにしました😅
娘ですが、1ヶ月検診後からは120ml~140mlを4時間おきに5回~6回、飲んでいました🥺
2ヶ月になってからは、140ml~160mlを4時間おきに5回~6回、飲んでいます😂
息子は、1ヶ月検診後からは、100ml~120mlを4時間おきに5回、飲んでいました😂
2ヶ月になってからは、140mlを4時間おきに5回、飲んでいました🥺
新生児の頃から夜はまとまって寝てくれます🤣
1ヶ月健診後から、夜は欲しがらない限り飲ませていません😭
8時間~10時間くらい起きずに寝てくれます😰
なので、朝は8時までに起こしています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!羨ましいです😭4時間起きだと一日6回になりませんか?
    もし差し支えなければ授乳スケジュールを教えてください😭

    • 12月14日
ママリ👩‍🍼

娘です!
7時~8時 起床。ミルク
11時~12時 ミルク
15時~16時 ミルク
19時~20時 お風呂。ミルク。
23時 ミルク。就寝

多少、時間は前後しますが、こんな感じです😅
滅多にないですが、たまに深夜2時過ぎに起きる事があり、その時はミルクを飲ませて寝かし付けています😱
寝てからはミルクは飲ませていないので、時間を見て4時間おきに飲ませています😂