※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽかママ
子育て・グッズ

完母でミルク拒否の1歳児、水分摂取に苦労。離乳食後も飲みたがらず、工夫しても同様。同様の経験をされた方、タイミングや工夫を教えてください。

母乳以外で水分補給ができなかった方、いつからどのようなタイミングで飲めるようになりましたか?

まもなく1歳になる我が子は完母でミルク、哺乳瓶拒否の子です。
生後5ヶ月から離乳食スタートし、その頃から麦茶、ほうじ茶、コーン茶、白湯、アクアライトなど色々水分補給を試してみましたが2〜3口が精一杯でストローマグやコップを叩いたり顔を背けてしまいます。
そろそろ保育園入園にむけて卒乳も考えていきたいのですが、、、。

食事以外でも、児童館で遊んだ後や入浴後など喉が渇きそうなタイミングで試してみても結果変わらず。

同じような事で悩まれている方いらっしゃいますか?
また、どんなタイミングや工夫で飲めるようになったかぜひ教えていただきたいです。

コメント

ゆゆ

うちは2歳になってもミルク以外は甘い野菜ジュースしか飲んでくれず…
そこで友人に砂糖入りの麦茶を勧められ、最初はえ?って思ったんですが紅茶に砂糖いれるみたいな感覚かなとゆうことであげてみたらちょっとずつ飲んでくれて、砂糖をだんだん減らしていき、その戦法で今は麦茶とお水はぼちぼち飲んでくれるようになりました💡

• ぽかぽかママ

ぽかぽかママ

砂糖入りの麦茶ですか!そのような方法もあるのですね。早速試してみたいと思います。

• 12月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

私は試してませんがほんとに紅茶みたいに麦茶+ミルク+砂糖とゆう手もあるみたいです。
    砂糖麦茶でダメなら、ミルクにちょっと麦茶混ぜて徐々にただの麦茶にしていくのもアリかもですよ🙋‍♀️

早めに色んな水分摂取ができますように〜😌✨

• 12月14日