※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊婦健診まで1週間、不安と悩みがあります。体調やお腹の様子が気になります。帝王切開経験者の方のアドバイスが欲しいです。エンジェルサウンズを購入するか迷っています。

次の妊婦健診までまだ1週間もある…
3週に1回の妊婦健診の予定だけども長い🥲

胎動もまだ感じないし、お腹も下っ腹と言うか臍より上の方が出て来てるし…謎。体重は減ったままだし、便秘のせい?前回帝王切開(緊急の為縦切り)したから傷の部分の皮膚伸びなくてお腹出てないとか…と不安しかないです😥帝王切開だった方で2人以上出産した方お腹の出方どうでしたでしょうか💦

最近本気でお腹の子元気か確認するのにエンジェルサウンズ?買ってみようかちょっと悩んだりしてます…

コメント

な

上の子の年齢、下の子の週数が同じくらいです☺️
私もお腹の子がちゃんと生きてるのかめちゃくちゃ不安です😭次の検診は年明けなので…
でももし今の時点でダメだとしても、安静にする以外どうすることもできないし、
エンジェルサウンズがあったらあったで頻繁にしてしまいそうだし、聞こえにくいとか何とかで不安になったりしそうなので、
とにかくお腹の赤ちゃんの生命力を信じて、ストレスフリーに過ごすしかないかなと思っています🥺✨
お互い元気は赤ちゃんを出産出来ますように😊

• な

ちなみに悪阻で体重は2.5キロ減り、お腹は妊娠前よりぺったんこです🤣

• 12月14日
  • るん

るん

上の子下の子同じ歳ですね😊
    れさんは次の検診が年明けなんですね💦私も来週行ったら次の検診は年明けです😅妊娠初期って1番不安になるのに間隔が長くてドキドキしちゃいますよね😂悪阻もまだ治まりきってなく、私食べつわりなんですけど妊娠前の体重から3.5キロも減ってしまって🥶味覚もアホになってるのかほぼ食べれるのが無くて箸が進まず体重も戻らなくて💦次の検診が怖いです😓
    前々回の診察では血腫が少しあると言われ、多分血は出切ったと思うんですが安静にする以外何も対策がないので休める時はひたすら横になってます😓
    ストレス無く過ごしたくても上の子があれこれ厄介事起こすので一日に何度も怒ったりでストレス溜まる一方です〜😅笑
    とにかく安定期までなんとか頑張りたいですけどまだ先…寒さが尋常じゃないので身体冷やさないようにお互い気を付けましょうね😭😭

• 12月14日
S (22)

12.3wまでつわり酷かったので2キロ近く減ってます。
でも最近は体重増えてないですが、おなかはでてきました!
エンジェルサウンズ使ってますがかなり安心できます😭
ちなみに、横切りなので参考にはならないかと思います😭

• るん

るん

コメントありがとうございます!体重増えてなくてもやはり子宮が大きくなってお腹は出てきますよね😂
    ちなみにエンジェルサウンズは購入とレンタルどちらにされましたか?!

• 12月15日
  • S (22)

S (22)

購入です!1人目の時のやつ使ってます✨

• 12月15日
  • るん

るん

購入でしたか☺️
    ジェルセットのとかあったんですけど、実際使ってみてジェルって必須ですか?

• 12月15日
  • S (22)

S (22)

ジェルあった方が聞きやすいです!私は専用じゃなくて、保湿クリームとかベビーオイル使ってます!!

• 12月15日
  • るん

るん

普段使ってるクリーム系でもいけるんですね!旦那に頼んで購入検討してみます😊😊

• 12月15日