※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

26歳の専業主婦です。結婚後に100万円の貯金があり、子供が産まれるが不安。生活費は旦那持ちで、旦那の貯金は700万円程度。

26歳 専業主婦です。結婚を機に仕事を辞め、貯金は100万程です。これから子供が産まれるのですが、貯金100万だと少ないですか?ちなみに、生活費は全て旦那持ちで旦那の貯金は700万前後です。

コメント

3児のママリン

少ないと言えば少ないのかもしれませんが
貯金もなく借金しかない我が家からしたら
羨ましい限りです🥺

ママリ

27歳、共働き貯金は夫婦で1千万ほどです!

専業主婦とのことで、これからたくさんお金を使うことを考えたら少ないかな?と思います!
旦那さんの一馬力でお給料がかなり多いなら大丈夫だと思いますが、、!

車や家などローンがなければいいかな?という感じですかね!

P

700万!?旦那さんすごいですね😂💕
少ないと言われれば少ないのかもしれませんが生活費は旦那さんが出すのであれば問題ないかと思います!

ママリ

結婚してからの貯金は2人のものですが、結婚前の貯金は
それぞれの個人のもの、という考えが一般的だ思うので

専業主婦で貯金100万だと
ちょっと不安かなって個人的には思いました💦

ままの

100万くらい残して専業主婦になりましたが、3年くらい経って現在手元には50万くらいです😅
娘が1歳になるまではコロナもあってほとんど使わなかったのですが、1歳すぎてから自分の美容に意識を向け始めて服と化粧品、あとは娘の服など結構買っているのでどんどんなくなりました😂😂

専業主婦になって主人から毎月お小遣いも貰っていますが、化粧品まとめ買いなどするとそれでも足りないので🥲

私は主人に内緒で実母にたまにお小遣いもらってます☺️
母も専業主婦だったので気持ちがわかるそうで気にかけてくれてます笑

• ままの

ままの

なので、
    生活費が旦那さん持ちなら生活は問題ないとは思いますが、私のように自分の買い物が多い場合、いちいち旦那さんに報告や追加でお小遣い貰うのも面倒ですし、100万円だと結構すぐなくなると思います🥲

あ、最初から化粧品や服を生活費から出して良いと旦那さんが言ってくれるなら全然余裕かもしれません!笑

• 12月14日
ママリ

ん?結婚して専業主婦なら個人の貯金寝かしておいて
旦那さんので生活するなら関係なくないですか?うーん

のん

旦那さんの700万は個人の財産で生活に使う家計のお金ではないので、100万だとかなり不安ですね。

ママリ

私も26歳が第一子の妊娠期間でした😊
個人のものが100万円は少ないと思いますが、
まぁ、これから家族のお金が増えていくならそれでいいと思いますよ。
我が家は結婚して13年、
お金を一緒にして、17年になりますが、その頃から私自身の貯金はほぼ増えてません。

家族の貯金がしっかり増えていっている感じです。

ママリ

私も26です!!
貯金は主さんより少ないです💦
不安ですよね🥲
保育園に受かったら働くつもりでしたが
保育料は高くてパート代を保育料で取られるくらいだったので
落ちてちょっと安心してますが
また一年不安でしかないです😢