※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よゆまま
子育て・グッズ

1歳の息子の写真を撮るか悩んでいます。フォトスタジオは高額で、自宅での撮影も考えています。フォトスタジオに行かず自分で撮影する方、満足のいくスタジオを選ぶ方の経験を知りたいです。

もうすぐ1歳の息子ですが
まだフォトスタジオや写真館での写真を撮ったことがありません。

さすがに1歳は撮ろうかな〜?と思ったりもするのですが
フォトスタジオって何万円もするし
その割に気に入ったイメージの写真ではなかったり、衣装が好みでなかったり、結局家で撮る方が子供の機嫌も良かったりするんじゃないかなーとか、フォトスタジオの選び方もわからなくなったりして
色々考えて迷ってます。

値段が値段だけにもったいないな〜と思って足踏みしてしまいます(笑)同じような方いますか?

フォトスタジオに行かず自分たちで記念撮影くらいで済ませてる方いらっしゃいますか?

私みたいな考えだったけど納得いくフォトスタジオ選びができて満足!という方がいたら、どういう所を選んだかなど知りたいです!

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

サクラ

私も、いったことないです❗行きたいんですけど、タイミングを逃しました💦
七五三は行きたいと思ってます❗近くにはスタジオアリスしかないんですけどね💦

• よゆまま

よゆまま

タイミング逃しますよね(笑)わかります(笑)

七五三だと衣装も袴?とか決まってるし価値ありそうですよね!
    1歳は見送ろうかな。。
    悩みます。。

• 10月19日
のんたん、

わたしはお食い初めの時にスタジオアリスで写真撮りました(*´ο`*)
が、高すぎて(総額4万ちょっと)ハーブバースデーと1歳もとろうと思ってましたがお金もったいないなと思って行きませんでした!
おうちで壁に飾り付けしたりして写真撮りましたよ💗
やっぱりスタジオで撮りたいですが、働き出してお金を貯めてからにしようと思います😂笑

• よゆまま

よゆまま

ですよね!それくらいしますよね、、!
    私も昔、甥っ子の撮影に付いて行ってびっくりしました(笑)

それに1歳とかで色々着替えさせられたり、グズってるのを無理やり機嫌とって撮影したりする感じが可哀想にも思えたりして。。

5000円くらいだったら行くのにな〜と思いますが
    やはり家を飾って撮影かな、、

私もお金貯めます(笑)

• 10月19日
たぬき❀

私は1歳の誕生日にスタジオマリオで撮りました♪
クーポンやネットからの予約など色々工夫すると総額3万ちょっとのが1万3千円ほどに抑えれました( ੭ ・ᴗ・ )੭
値段の割にはたくさん商品も購入できたのでよかったです✨

• よゆまま

よゆまま

それはだいぶ安くなりましたね!
    スタジオマリオ、調べてみます✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月20日