※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学高学年〜中学生の娘が友達関係で悩んでいます。仲良しの子との集まりに長女が抜かれ、泣いています。どうすればいいかアドバイスを求めています。

小学校高学年から中学生の女の子のママさん居ますか⁉️
長女が友達関係でこじらしてるみたいで、、、
長女はちょっと1人の子に執着してしまってて
幼稚園から仲良しの子ですが同じクラスになったりならなかったりで今年は違うクラスでした。もちろんクラスの子とも普通にクラス内で遊んでます。
前から年末に大勢で遊びに行く約束してたのですが
最近になって長女抜きになったみたいで
仲良しの子から告げられてました。
仲良しの子のクラスの子ばっかりで、他のクラスの子が長女のみで私がその話を聞いた時も『何で他のクラスばっかりの集まりに長女が行くの⁉️もうやめといたら?』って言いました。
本人は諦めきれず泣いたりしてました。
私にはそこまで執着する意味がわからないのですが
どうしたら良いのかわかりません💦
その仲良しの子もちょっと厄介でこんなのが初めてじゃなく前も強い子に着いてちょっといじめみたいな事をしたり、、、
つくづく女子ってめんどくさいですね😅

私自身小学生の時もそんな場面が一回ありましたが
『あ、そーなん、じゃぁいいわ』ぐらいでした💦

なので体験談やお子さんのお話、アドバイスなど聞きたいです💦

コメント

初めてのママリ🔰

私自身がそのような
体験したことありますが
辞めな 仲良くするの考えな
と親に言われても
その世界で今は生きているので
周りの話は聞こえないとゆうか
聞く耳を持たないというか…

毎日その子に嫌われたら
どうしよう
次はあたしが抜け物かなーとか
思ってました。

毎日泣いていたとおもいます。
女の子はそうゆうの
沢山ありますよね。

私が今娘が同じことで
悩んでいたら
世界はそんなに
狭くないよ!って事
あなたの味方は
私や家族だよ!って事を
伝えます!

↑は母親にやってもらいました。
あ、私には
家族が味方なんだ!と思うと
心が全然違いました

はじめてのママリ

うちは6年の娘が居ます。
他のクラスが娘さんしか居なくて、今回断られたなら、誘われるのを待ってるのではなく自分から次企画してみたら?と言ってみると思います。もしかしたらその仲の良い子も他のクラスの子が娘さんしか居ないなら可哀想だと思ったのかもですね💦

はじめてのママリ


コメントありがとうございました❗️遅くなりすいません。
お二人の内容を娘に私なりに話してみました😊
あとは娘がどうするか、、、ですね😊ありがとうございました❗️