※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
家族・旦那

私の伯母が先日亡くなり、葬儀も終わりました。こういうときって、義実…

私の伯母が先日亡くなり、葬儀も終わりました。
こういうときって、義実家の人たちはどうされてますか。
義父母は、伯母とは面識があります。

関係性としては、私には、子供の頃に父は離婚、母は亡くなりいないので、母方の祖父母に育てられ、伯母にも大変お世話になりました。伯母は60歳です。
伯母は、母の兄の奥さんです。

私の考えでは、義父母もお焼香なり、お線香をあげに来るのが普通なのではと思っているのですが…おかしいのでしょうか。電話もできないのかなって思います。
私もなにも言われませんでした。
面識のない、他人でも声をかけてくれたのに。

義実家は近いです。私達は、私の実家で敷地内同居って感じ です。

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

義両親と叔母様の親交具合にもよると思います。

• 2児の母

2児の母

ありがとうございますm(_ _)m
    どの程度だったら、親交があるといえるのでしょうか?

• 12月15日
  • 𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

がっつり仲が良かった以外、会ったら挨拶程度の仲だったのであればそこまで関与はしにくいと思います😥
    義両親にとっては、あなたの叔母様は遠い親戚ですし…😥

• 12月15日
  • 2児の母

2児の母

そうなんですね…
    挨拶程度ではないですが、遠い親戚ならそうなってしまうんですね。
    私の親代わりにもなってた人なんですけどね。難しいですね>.<
    私の祖父母は、主人の曾祖母が亡くなったときにはお話をしたり家族葬で参加は出来なかったので、香典だけ渡したんですが、それも必要なかったんですかね。

参考になりましたm(_ _)m
    ありがとうございます。

• 12月15日