※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッズスペースのない病院で、同じ月齢の子供がいると落ち着かず、大人しく待てない悩みです。支援センターのイベントでも同様の問題が起きています。

同じような月齢のママさん

キッズスペースが無いような病院で、大人しく座って待てますか?

うちは、キッズスペースがあれば遊んでるから待てますが、キッズスペースも絵本もない病院だと前のソファ座ってみたり、後ろに座ってみたり、、

同じような月齢の子がいると、キャーキャーテンション上がったりして叫んだりします。

脱走や走り回る事はしませんが、落ち着きがないです。
支援センターの読み聞かせやイベントも走り回って全然大人しく参加出来ません。

コメント

YSK

あってもなくても黙っていられないので
You Tubeみせるかオンラインとかで
順番まで待ち何分前とかわかるとこ
いってます🤦もしくは旦那に
連れてってもらいます🤦
追いかけるのに疲れます(笑)
本だけあるとこでも
少し開いては戻そうとして
戻せなくて次出してなど
色んな場所の椅子すわって
ここ!って指さされ、、
って感じです🤦
病院いくのほんとつらいです😂
体調わるくてもすこぶる元気
なときしかないので😂

ママ

待ってられないです💦
でも同じくらいの月齢の子でも大人しくしていられる子はいるので、性格なのかなと思っています😭
うちも落ち着きなくてほんと嫌になります。
どうしても他の子と比べてしまい、何でうちの子はと思いますね。
できるだけ病院とかスーパーとか行きたくないです💦

deleted user

5歳息子ですが、当時を思い出したので、コメントしました😊
うちも待っていられませんでした。もう、人が多い場所は恐怖でした🥲支援センターへ行ったら、みんなが輪になって大人しく、先生と手遊びや読み聞かせに参加しているのに、うちの子だけマイペースに他で遊び始めたり‥かけままわったり。イヤイヤ期が酷くて、公園すら出かけられず、人がいない小さい公園へひっそり行かせたり…。
落ち込みましたし、引きこもりになりましたね。ノイローゼ気味になっていました😅今は、あのときなんだったの?というくらいに普通より控えめな性格になっています😅

deleted user

おとなしく座って静かに待つって2歳でできる子ほとんどいないと思います😂
うちは無理なのでYouTube音無しで見せてます!

はじめてのママリ🔰

割と大人しく待ってますよ。YouTubeとかは見せません。