※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

神戸市の子育て住み替え助成なんですけど、HPに先着順とありますがこれ…

神戸市の子育て住み替え助成なんですけど、HPに先着順とありますがこれって提出したら全員適用ではなくて、何件ってか数に決まりはあるのでしょうか?

あと、その他神戸市で中古物件を購入した場合助成って何かあるのでしょうか?わかる方いたら教えていただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸から賃貸への引越しの時に使いました!確か60件??(詳しく覚えてません💦)調べてた時に件数見かけたことあります😭
終了したらHPに表記されるみたいです!うちは7月末に引っ越しました🙆‍♀️

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

件数も書いてあったんですね!私が見た時件数乗ってなくて💦私が見落としてたのかもしれませんが…
    60件って結構少なめですよね🥲
    さっき見た時はまだ終了してなかったので年明けの引っ越しでも間に合うのかな?と思ったのですがこればかりは運ですかね😂

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予算案で見たのか…2年ほど前なので曖昧です😭💦
    年明けだと来年分でもいけないですかね??今年のが令和3年1月1日以降に移転する世帯って記載されてるので😲!!来年の6月から始まる4年度分でも申請いけそうな気がします🤔💭

• 12月14日
  • mama

mama

来年からでもいけるんですかね✨
    一応引っ越しか1月末以降なのでまだ先着順間に合うのかな…と思ってて💦来年度分の申請でもいければ嬉しいんですけど😭
    ちなみに引っ越し費用が30万以下であっても30万もらえるのですかね?

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ枠が余ってるかは問い合せた方が確実そうですね…🤔新婚生活?のやつは聞きたいことがあってメールで問い合せたら返ってきました🙆‍♀️
    子育て支援住み替え助成事業のページは市内転居だと一律30万って書いてあるのでいけそうです🤔今見返したら自分は30超えてたのでそこは詳しくないです💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今詳しく見たら新婚生活の方は最大30万円なので30万以下だと少ない可能性があるみたいですが、子育て支援住み替え助成は一律っぽいです🤔種類がいくつかあるので難しいですね💦

• 12月14日
  • ゆき

ゆき

はじめてのママリ🔰さん

• 12月14日