※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vvv
その他の疑問

携帯料金抑えたくて、2ヶ月ほど前にauからUQモバイルへ乗り換えました。…

携帯料金抑えたくて、2ヶ月ほど前にauからUQモバイルへ乗り換えました。住まいは東京です。
UQはau回線使ってるから電波がいいと聞きますが、どうもWi-Fi環境下じゃないところでは繋がりが悪く、外ではLINEで連絡が取り合えなかったり、アプリを起動できない、クーポンが表示できないなど非常に不便です。そんなものですか??😥改善策はありますでしょうか。。お詳しい方教えてください!

コメント

私もUQですがWi-Fiなくても普通に使えます!🥲
アプリ入れてますか?節約モードと高速モードが選べるんですが、節約モードになってるとか、、?🤔
データ残量がないとかではないですよね?

• vvv

vvv

わ!!節約モードになってました!!!
    このせいですね😱
    ありがとうございます!!!

• 12月14日

私もauからUQですが不便したことないです……
上の方と同じく高速モードになってないのかな?と思います!

• vvv

vvv

高速モードになってなかったです~!😭ありがとうございます!!!
    節約モードってどんなときに使うのでしょう??

• 12月14日

退会ユーザー

ギガ数少なくてカツカツの時とかですかね?3ギガの設定の人とかは普段から節約モードにしとかないと使い切ってしまいそうなので…
    私は15ギガのプランなので使い切ることなく翌月に繰り越してなんだかんだ毎月20ギガあって節約モードにすることはないのですが……

• 12月14日