※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

リビングに置ける絵本棚で、1歳の男の子が登っても倒れない安全な商品を探しています。

1歳の男の子が登っても倒れない絵本棚を探しています。
高さ80㌢×幅80㌢×奥行き35㌢程の、アイリスオーヤマの絵本棚とおもちゃ箱が一体になった棚を使用しておりましたが、やんちゃな1歳0ヶ月の息子が登ってしまうようになり、とうとう棚ごと後ろに倒れて、息子が棚の下敷きになる、という恐ろしい経験をしました。幸い額に赤く跡がついただけで、救急病院に電話で確認して様子見で良いと言われたのですが、怖くてこの棚はすぐに撤去しました。

・リビングで絵本を読んであげることが多いので、リビングに置けるような、絵本を収納できる棚
・まだしばらく息子は棚があればよじのぼると思うので、背が低いものや、登っても倒れないようなもの

お使いの方、あるいは詳しい方がいれば、ぜひ商品を教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

その頃は登ったりするのが怖かったのでカラボを横にして本棚にしてました😂
子ども的にも低いので絵本を選びやすいようでした😊

• ことり

ことり

回答ありがとうございます。
    カラボならゆくゆく違う使い方もできるしいいですね!

• 12月14日