※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

2歳の男の子が喘息で入院中。早めの診断が苦しみを減らせたかも。やんちゃな性格に不安を感じている。同じ経験の方、励ましをお願いします。

2歳の男の子です。
一昨日から風邪をひいていて昨日の朝病院に行き鼻止めと咳止めの薬をもらいました。
そのまま夜寝る寝かしたのですが、呼吸が荒くいつもとは違うと思い#7119に電話したら救急車を呼ばれ病院で喘息と診断されました。

何度か喘息なのではと思ったことはあるのですが、クリニックの先生は小さいから色々な検査ができないため風邪をひいた時の症状を何個か重ねてやっと、喘息ですねという判断ができると言われました。

これが遅かったらもっと苦しくなってたかもしれないと言われました。

もっと早く喘息と診断されてたらこんな事にならなかったのにと思いましたが仕方がないですよね。

吸入しても本人は大丈夫そうでも酸素濃度が低いため一週間入院が必要になるかもしれないと言われ、そこから病院で4時間ほど泣いてしまいました。

可哀想で、心配で、不安で。

うちの子はやんちゃすぎてうるさくて
うるせえ!とかやられたらどうしよう
プロでもそういう人はいるからとすごく考えてしまいました。

そのような経験ある方は励ましていただけませんか。

コメント

あーか

1歳7ヶ月の時に下の子が肺炎で入院になりました。
風邪か突発だねーと言われてたら熱は下がらないし、ぐったりしてるし…で大きい病院で検査してもらったら細菌性肺炎でこのまま入院となりました💦
コロナが酷かった時期なので面会は1日1時間で、付き添い入院も出来ずにほんとに可哀想でした…
でも看護婦さん達にはすごく良くして頂いて、泣いてる時は抱っこしてくれて一緒にナースステーションにいたりして、面会行ったらパソコンで事務作業してる看護婦さんのお膝にいたとかよくありました笑
うちの子が1番小さかったので、配膳のおばちゃんとか、先生、看護婦さん達はここに来ると癒されるわー❤と言って、息子に毎回ハイタッチしてくださってました😊
なのでホント安心しておまかせ出来ました!
ちなみに…人見知りもあるし、場所見知りもある子です💡
でもみなさんのおかげで慣れてくれたし、1週間前程で退院しました!

• りんご

りんご

やはりプロの力なのでしょうか。
    私は心配しすぎでしょうか。

あーかさんがそう言ってくださって
    安心した部分があります。
    励みになります本当にありがとうございました。

お子様が無事退院できた事を嬉しく思います。
    本当に良かったですね。

• 12月14日