※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のお風呂で着替えさせるべきか、そのままでいいか悩んでいます。他のママさんはどうしているのか知りたいです。

みなさん夜お風呂入れて着替えて、朝も着替えさせてますか?
それともお風呂までそのまんまでしょうか?🥺

産院では、沐浴の時に着替えのみだったので、そのまんまやってたんですが着替えさせてあげた方がよかったのでしょうか?😭
着替えさせてあげてるママさん達その時体拭いたりなにかしてあげたりしてますか?😭

ずぼらすぎて当たり前のようにお風呂の時に着替えてだったんですが、、

ふと、お風呂の時一回じゃ少なかったかな?と🥲

同じ様な方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂入ってパジャマに着替えて、朝起きたら服に着替えさせてます\( ¨̮ )/

朝着替えさせる時に、顔だけ保湿塗ってます♪私もズボラなので顔だけしかやってないです(笑)

朝も着替えさせると、朝と夜の区別もそれとなくつけられるのでいいですよ♡

むぅ

生後1ヶ月はそのまんまでしたが、2ヶ月頃から朝起きたらお着替え、お風呂入ったらパジャマって感じを習慣にさせたくてやってました💡
朝の着替えの時は、夏場は拭いてましたが、今は寒いのでやってません😅

習慣というとちゃんとやってる感でますが、単に私がいろいろ着せたかっただけです(笑) コロナでお出かけもしない…でも服は可愛いのいっぱいある…ってことで、お着替えしてました(笑)

ママリ

汚いとかではなく、色んな可愛い服を着させたくて笑
パジャマと日中着る服は分けてました!肌着は汗かいてなければそのままでした。

ママリ

ずっとお風呂上がりに着替えるだけでそのままです!
着替えさせる時は横漏れした時や離乳食始まったら汚れるのでその時はかえたりしますが基本そのままです😂

ぽん

生後1ヶ月過ぎて、夜一緒にお風呂に入るようになってからは、お風呂上がりと朝と着替えさせてました!