※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お下がりをいただいた時はお礼に何をお返ししたらいいでしょうか?わたし…

お下がりをいただいた時はお礼に何をお返ししたらいいでしょうか?
わたしは初マタで、今度義理のお姉さんにベビーカーやチャイルドシートや一式いただけることになりました。
お家に伺っていただいて帰るんですが、手土産としてお菓子を持っていこうと思うんですがお礼のお返しにはどのようなものをお渡ししたらいいでしょうか。
実際にもらって嬉しかったものがありましたら教えていただきたいです!
また、伺った際に甥っ子さん(11才と5才)にクリスマスプレゼントとしてちょっとした物を渡したいのですが、わたし自身女家系で育ったため男の子の好みがわかりません。
近い歳のお子さんがいらっしゃるかたよろしければ参考にさせてもらいたいので何かいいものがあれば教えていただきたいです。
いくつも質問すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

11歳と5歳ならクリスマスプレゼントとか言っちゃうとおもちゃを要求されるので、スーパーに売ってるクリスマスブーツのお菓子を二つお渡しするのでいかがですか?
特に上のお子さんはもうお値打ちなものでは満足しないころかもしれないので、義姉さんが気を遣わない程度のものをお渡しするのがベターかなと。明らかなクリスマスブーツのお菓子ならまず気を使わなくていいです😊
あと、お礼のお返しは私なら産後に渡すことを考えます。手土産持って行ってますし、多分出産祝いも別で送られてくるので、その時に内祝いとしていっぺんに渡すのがいいかなとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    義姉さんに気を使わせてしまってはいけないですね。
    ありがとうございました!

• 12月14日