※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻くそ用の鼻水吸引器について教えてください。3ヶ月の赤ちゃんの奥の大きな鼻くそを取りたいです。おすすめの商品や実際の使用感を知りたいです。

鼻水吸引器の購入を考えています🥺🙌
ただ、鼻水ではなく鼻くそ目的です!

3ヶ月の子どもがいますが毎日奥の方にでっかい鼻くそを仕込んでいて綿棒で取ってるのに毎日毎日あらわれます。
鼻の穴塞がってるレベルで大きいです。
割と奥の方なので綿棒も万が一があったら…と思いつつ。

鼻くそをとるのにおすすめの鼻水吸引器ありますか?
実際にとれたよとかこれはとれなかったとか教えてください💓

コメント

イリス

ピンセットはだめですか❓
ベビー用の先が丸いピンセットで取ってますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒でもかなり奥までつっこむくらいの奥なのとくすぐったいみたいでかなり動くので…(。•́•̀。)💦

    • 12月14日
  • イリス

    イリス

    電動鼻水吸引機ならpigeonをおすすめします。
    吸引力ならpigeonかメルシーポットと言われるくらいです。
    ただ、鼻水吸引機なので、鼻くそがどの程度取れるかはちょっと…。

    pigeonのやつは洗うのがチューブ途中につけるケースだけなので、お手入れ楽ちんです。

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

新生児の時からメルシーポットを使っています。
お風呂に入れた後とかや鼻を温めてあげてから吸うと鼻くそ取れますよ😃
うちの娘も鼻くそ率高かったです🤣
新生児は鼻の穴が小さいので、別売りのボンジュールという先端買った方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児ではなく乳児ですね💦

    • 12月14日