※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のアラフォー主婦🔰
家族・旦那

私が旅行大好きなので、定期的に家族旅行を計画します。子ども3人いるの…

私が旅行大好きなので、定期的に家族旅行を計画します。
子ども3人いるのでそれなりの旅費がかかります。
旅費は私がパートで貯めたお金からです。
旅先での食事やお土産は主人が出してくれるのですが、出費が重なると旅行することに文句を言います。

でも、行った先で今度は自分の母親を連れて行きたいと必ずいいます。
その時の旅費は主人が出すからと言うのですが何だか府に落ちません。

子ども達が喜んでくれたらいいな(自分も楽しいので)と思って旅行を計画しているのに、家族だけで行く旅行にお金がかかると文句を言うくせに、母親が一緒の旅行だとお金がかかっても文句を言わない。
実際、家族だけで行ったホテルが良かったので、自分の母親を連れて行きたいと言って二度目に行ったときは主人がすべて出しました。

主人が出すお金=私達の生活費です。
私の母親にはそんなことしてくれたことないのに😢
私の母親も旅行大好きでした。
昨年亡くなりましたが、旅費はいつも母が出してくれていました。

そんな経緯もあり旅行は家族だけで行きたいと思います。
主人の母親を連れて行かなくてもいいですか?
悪い嫁でしょうか、、、

コメント

連れて行かなくていいと思います😭
そんな行きたいなら2人で行ってこい!って言います💦

なんか悲しくなりますね😓

• 3児のアラフォー主婦🔰

3児のアラフォー主婦🔰

計画して宿を探して予約するのは私です。
    主人は旅の計画を一切何もしてくれません。
    主人は義母を連れて行くときにそういった手続きを私にさせたいようです。
    なので今度は義母も一緒に行こうねーと言ってきます。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

連れて行かなくていいと思いました😇
ご主人セコくないですか?3児のアラフォー主婦🔰さんのお母様も旅行に連れて行ってたならまだしも自分の母親だけ。そしてそれも生活費から出すなんて🥲せめてお小遣いや貯金から出すべきではないでしょうか…
私なら絶対一緒には行きません

3児のアラフォー主婦🔰

家族だけで行ったホテルが良く、二度目に義母を連れて行ったとき、近くにアウトレットがありました。
    1人一着買ってあげると言われたので、私含め孫3人にも一着づつ買ってくれました。
    それはとてもありがたかったのですが、主人が『旅費代以上に出してもらったからよかったね』と一言。
    いえいえ、旅費代以上ではありませんから。旅費代の半分にもならないですから。
    私の母親との旅行は旅費、食事代からお土産代からなにから母が出してくれました。
    その発言にもイラッとしました。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その現実をご主人に叩きつけてやりたいです🥲

• 12月14日
ママリ

連れて行く必要ないと思います😔
義母が来るなら、孫と旅行させてあげてるんだから、旅費は全て義母が払って欲しいですよね…

3児のアラフォー主婦🔰

そうなんです。
    前回義母を連れて行った旅行で、主人が『誘ったのはこちらだから』と言って主人が旅費を出したので、次回もそう言って出すのが目に見えています。
    義母を連れて行くと旅先でも義母ありの予定を組んで観光しなきゃいけないので、義母がすべて出してくれるなら一緒に行きますが、そうでないなら家族だけで行く方が自由に行きたいところに行けるし、時間使えるので楽しめます。

• 12月14日
K.mama𓇼𓆉

うちの家族も旅行大好き家族で私が小さい時から定期的に旅行してました!
その甲斐あってか私も旅行大好きで今でも定期的に旅行してます😊
子供たちも旅行や温泉大好きです。

父は2年前に亡くなりましたがうちの場合旅行行く時は今も実母も必ず一緒に行くので母が全て出してくれます。
1度今までの親孝行という名目で実母なしで義母をディズニーに誘った時は私達が全額出しました!
最初は自分の分は自分で出すよと言ってましたがちょうど台風でカーポート取り替えたり色々出費が重なったようで申し訳ないけど今回は甘えますと言われて私たち持ちになりました。

義母さんを連れて行く時旦那さんがお金は全て出すと言われているなら1度くらいはいいのではないですか?
毎回となると私も嫌です。
どうしても嫌なら私の親には1度もそんなことしてくれなかったのに自分の親にはするんだとハッキリ伝えた方がいいと思いますよ。
うちは義実家が県外なのでまず旅行に義母を誘うことはまぁないですが💦

3児のアラフォー主婦🔰

私も、義母を1度は連れて行ったので、もう誘わなくていいんじゃない?と思っていたら、先週行った旅行(沖縄)で、『今度は義母も連れてこようね』と主人に言われてしまい、、、
    スルーしましたが、また沖縄に行きたくなったら計画に義母いれるの?!と思ってしまうと沖縄計画ができません(笑)

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

お金の問題でなく、普通に一緒に来て欲しくないです😅
気遣うし、全然楽しめなくないですか?
私はもし義両親が一緒に行こう、お金出すからと言われても何やかんや理由つけて断りますよ😇