※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

私の旦那は毎日10時過ぎに帰ってきます。そして、何度お願いしてもご飯…

こんばんは!
長文失礼します。



私の旦那は毎日10時過ぎに帰ってきます。
そして、何度お願いしてもご飯いらない報告が
10時頃だったり、
最悪連絡もなく食べて帰ってきたりもします。
その事で何度も喧嘩になってはいるのですが、
全く変わってくれません。

何度喧嘩になりご飯もう作らない、と言っても
作らないと逆にお金はかかるし…
生活はキツキツなので家計簿をつけたりしながら
献立表もだいたい頭にいれて毎日やっているため
生活のためにと結局毎日作ってました。

でも作ったものがゴミ箱行きな頻度も多いまま。
3日連続無駄になったりもします。
この間も3日連続で外食され、しまいにはいつもの無断外食。

こんなに無駄になるならご飯作らないよ?と言ったら
じゃあいいよ、それで。と。
ぷちん!と何かが切れたかのようにご飯を作るやる気がなくなってしまいました。。

多分なんだかんだいつも作ってくれる。
仲直りさえすればまた元どおり。
とか思ってます。年下なだけに本当に子供な旦那です。

で、本当に作らないままでいるんですが
今日、小遣いなくなった。
飯代とかタバコ代でなくなる。と言われたので
だってご飯作らないことに了承したのあんたでしょと言ったら
あー、じゃあもう何も食わねえからいいわ
と言われました。

多分どうせ作ってくれる、お金もくれる、と思ってます。
私はそのどうせ作ってくれるだろうお金もくれるだろうが一番ムカつきます。
お小遣いを増やすつもりもありませんし、
悪いと微塵も思っていないような状態ではご飯を作りたくもありません、、

私は最低な妻でしょうか?
でもどうしても無駄になるかもしれないご飯を子供の世話をしながら作りたくないんです( ; ; )

コメント

みー

作らなくていいでしょ❗️( ̄◇ ̄;)

なんか、イラっとくる旦那様ですね。
↑ゴメンなさい💦

旦那様の洗濯物とかもしたくなくなりますね。

  • のん

    のん

    本当、私をイラつかせるために産まれてきたかのようです。笑
    ある意味天才です。笑

    次の日は旦那のために何もしたくなかったので
    洗濯もしなかったです。笑
    今はご飯作らない分掃除や洗濯は気合い入れてますが…笑

    • 10月19日
ぴなもち

全然いいと思います!!

ゼひ、貫いてください!


そもそもなんで外で食べてくるんでしょうか!!
腹たちますね!!

  • のん

    のん

    ありがとうございます( ; ; )
    時間が経つと私最低…?とか思えてきて。。
    思い出すとイライラするのでいや悪くない!作らない!ってなるんですが。笑

    都合いい時ばかり私のご飯食べるな!とか思いますよ。笑

    • 10月19日
まりか

大変ですね😣
全然最低なんて思いませんよ!

私はやり方が下手でゴミ箱行き
たまにしちゃいますが(苦笑)

色々やりくりしてお料理されているのに、それがゴミ箱行きなんて
嫌になっちゃいますよね!
ちょっと早めに連絡くれたら良いだけなのに…

お小遣い増やさなくていいと思います!
でも、食べないのは良くないので
今回は作るけど、せっかく作ったものが連絡くれないだけで
無駄になってる。
お金を捨ててるようなものだと
話し合われるしかないですよね😣

もう少し家計の事も分かってもらえて、大人になって欲しいですよね😫

  • のん

    のん

    お返事ありがとうございます✨

    この食材が明日に回せたらな…とか思います。
    本当にもったいないです( ; ; )

    話し合いが話し合いにならない旦那で
    いつもなあなあにされて終わるんです。
    怒らたり都合悪くなるのが嫌なんですよね。
    話にらないのでついに行動で示してる…って感じですかね…。笑

    家計が火の車なのを理解してほしいです( ; ; )

    • 10月19日
あおまま

向こうがキチンと謝るまで絶対に作らない方がいいと思います!
全然最低な妻じゃないですよ!!
家計のことも考えての発言ですし、しっかりしていらして、素晴らしいと思います!

  • のん

    のん

    ありがとうございます✨
    全然素晴らしくはないんです!料理上手な訳でもないし、少しずつ節約上手になるためにやっているところです。。笑

    きちんと謝ってわかってほしいだけなんですよね…
    一回本気でこちらがいかないとまた繰り返しますよね。
    心を鬼にします(`・ω・´)

    • 10月19日
☆のぞみ☆

わーそれはイラッとしますね~!!(-o-;)
私でもきっと、のんさんと同じように本当に作りませんしお金も出しません!!(笑)
子供を見ながら料理を作ることがどれだけ大変か男の人って分かってくれないですよね(*_*;
健康を気づかって作ってあげたい気持ちがあっても、一度ならまだしもそんなに頻繁にしかも連日のこともあるなら流石に我慢できないのが普通だと思います(;_;)
のんさんが優しいから完全に甘えてるんでしょうね!
一度、ほんとに作ってもらえなくなって困るって言うことを今回で思い知ってもらいましょう😭
本当によく頑張っておられますねお疲れさまです(;_;)

  • のん

    のん

    返信ありがとうございます♡
    お弁当だけは作ろうかと思ったんですが
    それすらもやりたくなくて、料理に関することは一切してないです。笑

    大変ですよね。合間を見て少しずつ作らなきゃいけませんもんね( ; ; )
    自分で言うのもなんですが、完全に私に甘えて完全に私をなめてるような旦那なんです。。
    スパルタしないと分からないはずです。笑

    優しいお言葉本当にありがとうございます( ; ; )励みになります( ; ; )♡

    • 10月19日
まりるい

最低な妻なんかじゃないですよー!!
私だってそんな状況になったら、向こうが謝ってくるまで絶対折れません。

せっかく作っているご飯が無駄になる事の重大さわからないとか、ほんとふざけんなです。
言葉で何度も伝えてるのに直らないなら、行動で示すのも仕方ないです。
だって、言ってもわかってもらえないんですから。

子供見ながらご飯作るのって結構大変なんですよね。
でも、家計の為に、旦那様の為に一生懸命毎日食事を用意しているのに…
感謝される事はあっても、そんな風に軽視される事なんて、絶対あってはいけないと思います。

家に帰って食事が用意されている事がどれだけありがたいか…ちゃんと考えて欲しいですね。

ゆーあ♡

人様の旦那さんなのに失礼ですが....
馬鹿じゃないの??自業自得だよ!!甘えんな!!
無断外食でお金もご飯作った分の食費も
全部無駄になるんだよ( `△´)!!

のんさんは全然悪くないです!!!.
最低な妻なんて思いませんよ♡
お子さんのお世話をしながら家事もして
食べるか分からないご飯まで作るなんて
やってられないですよね。。
むしろ、そのまま貫いて良いです!!!
この状態でお小遣い増やしたら
また調子に乗るだろうし、食費だって
ほんと無駄になる一方です。

ちゃんと旦那さんが反省して謝ってくるまでは
そのままでいいと思います♪

ちゃー

全然最低じゃないです、むしろめちゃめちゃ偉いです~!
せっかく作ったご飯可哀想ですね(;_;)冷凍はしないですか??私なら可哀想なご飯達を全部冷凍して帰ってきた日はチンして出します(`◇´)
謝ってくるまでお金もあげなくていいですしご飯も作らなくていいと思います!カードもこっそり財布から抜いてしまいます!徹底的に反省させないとわからないですよね(# ゜Д゜)

ゆったん、

こどもですね‼旦那さん。
お子さんに目がいっているのがさみしいのかなぁ?

帰りは仕事で遅いのでしょうか?
私も旦那のためにって作って残しておくのに‼
結局自分の昼御飯になりますよ😅何回同じもの食べるんだ‼ってくらい。

そういうときって言えばいうほどぐずるので。

あや

食材は明日にまわせなかったんですか?
連絡しない人って本当わけわからんですよね😤私なら連絡くれない事を問い詰めます!!!