※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠8週目で、吐き気はないが胸やけと胃酸過多がひどい。つわりなのか、同じ症状の方いますか?

これはつわりなのでしょうか?
妊娠8週目です。先週までムカムカ、吐き気が酷くつわりだなぁって思ってたんですが、昨日から逆流性胃炎のように胸やけと胃酸過多がひどいんです。
吐き気はありません。とにかく喉までヒリヒリして食道が焼けるようです。
同じような症状だった方いらっしゃいますか?

コメント

miri

私今もそれなりますよ〜😂

  • はな

    はな

    そうなんですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้やっぱつわりではないんですかね。。。
    病院で薬って処方されましたか?

    • 10月19日
  • miri

    miri

    つわりみたいですよ!
    私の場合夜寝ようとすると喉が焼ける感じになります!
    夜だけなんで病院には話してないです!

    • 10月19日
  • はな

    はな

    私も夜になると酷いんです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    もうご飯も食べれないしのたうち回ります⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    今も胃酸と闘ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 10月19日
ちぃ

こんばんは*Ü*

私もそれたまになります(´•ω•̥`)
ホント気持ち悪いですよね(´・_・`)
それもつわりと母から言われました(´•ω•̥`)

妊婦の友達から教えてもらったのが
薬局とかに売っている エビオス剤
てあるんですけど
ちょっと匂いが苦手で私はなかなか飲めないんですけど
それを飲んだら胸焼けは良くなりましたよ\( ˆ ˆ )/♡
ただ匂いが大丈夫だったらいいんですが(´•ω•̥`)

  • はな

    はな

    ちぃさんもなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    本当辛いです。。。
    妊娠してないときは、よく二日酔いになってたのでつわりって二日酔いみたいなもんだろうと思ってたのですが、まさかの胃痛た胸焼けでしんどいです。。。
    エビオス!調べてみます☆ありがとうございます😊

    • 10月19日
  • ちぃ

    ちぃ


    二日酔いみたいですよね(´×ω×`)
    それわかりますw
    友達曰くネットでも人気みたいですよ⤴︎︎︎⤴︎︎
    お互い早くつわりが終わって欲しいですね(´•ω•̥`)
    頑張りましょーね\( ¨̮ )/

    • 10月19日
Harumama

こんばんは❁❁
つわりで吐くことはありますか⁇
吐きすぎて喉がヒリヒリしてしまうことはあるようです。
ママリでもよく見かけますが、その場合はヤクルトとか牛乳が喉の粘膜を保護してくれるみたいですよ!!
吐かずに胃酸過多でしたら逆流性食道炎な気がします(/ _ ; )
子宮の成長に伴って内臓が圧迫されるので…

  • はな

    はな

    吐き気は無くて吐いたことはないです(꒦ິ⌑꒦ີ)ほんと、胃痛と胸焼けで。。。
    もともと、逆流性になりやすい体質で今までも3回くらいなった事があるので、逆流性なんぢゃないかと思ったのですが⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    明日、検診なので相談してみます☆ありがとうございます😊

    • 10月19日
  • Harumama

    Harumama

    そうでしたか!!
    逆流性だと寝るときも一苦労ですよね。。。
    明日が検診とのことで、少しでも改善が見られると良いですね(/ _ ; )♡

    • 10月19日