※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさあ
妊娠・出産

妊娠中で「きき湯」を使用中に誤って吸い込んでしまい、赤ちゃんに影響はないでしょうか?また、ハイターの匂いや皮膚についても影響はありますか?不安で神経質になっています。

現在妊婦27週なのですが、背中と腰の痛みがひどく「きき湯」の緑をよく使っています。
今日も使おうと思ったところ残 きちんとかき混ぜたなかったのか量を入れすぎたのか多分粉を少し吸ってしまいむせてしまいました😭
特に赤ちゃんには影響ないでしょうか…?
またハイターなどの匂いを嗅いだり皮膚についてしまっても胎児に影響はないのでしょうか?💦

初めての妊娠で何かと神経質になり不安でして…😭

コメント

えるさちゃん🍊

問題ないと思います🙌

• ちゃんさあ

ちゃんさあ

ありがとうございます😭少し安心しました!

• 12月14日
前向きに🎵は無理っぽい

粉を吸ってむせてしまったのではないと思います。
最近の入浴剤はより温まるように炭酸ガスが入ってるんです。
これを吸うとむせちゃうので、パッケージにも注意書きが書いてあるはずです。
炭酸ガスは炭酸飲料にも入ってますし、何も問題ないと思います。

• ちゃんさあ

ちゃんさあ

補足させて頂いたのですが、仰る通りに粉状になった状態のものを入れてしまったのでお湯に発泡してむせてしまったようです😭きき湯の緑は他にも色々と成分に含まれていますが、これらの成分も少しは吸ってしまったことになりますよね…?そちらは胎児に影響してしまうことは考えられると思いますか?💦

• 12月14日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

全然気にしなくて大丈夫だと思います。
    むしろ入浴剤入れると癒やされますし、ゆっくりお風呂に浸かって、疲れを取ってくださいね。

ハイターの匂いも特に問題ないと思いますが、気分が悪くなったりするなら少し掃除お休みでいいと思います。

• 12月14日
  • ちゃんさあ

ちゃんさあ

ありがとうございます😭これからはきちんと気をつけながら使用したいと思います!
    ハイターについても、使用するときは換気をしながら使おうと思います。

• 12月14日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

匂いに敏感になっちゃう分、気になっちゃいますよね。
    私はタバコの匂いだけは徹底的に避けてます。
    あれはホントに悪いものしか入ってないので。
    他は体調に変化なければ気にしなくて大丈夫ですよ。

• 12月14日