※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marun❁❀
子育て・グッズ

4歳女の子のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。リカちゃんの動物病院かすみっコぐらしパソコンか迷っています。おすすめのアドバイスをお願いします。

4歳女の子のクリスマスプレゼントについて質問です🎁

少し前までリカちゃんの動物病院のやつが欲しいと言っていたのですが、先日お店においてあったすみっコぐらしパソコンにときめいたらしく、これサンタさんにお願いする!と言っています。

でも、パソコンはまだ早い気がするし、ディズニープリンセスのタブレットを持っている。
かといってリカちゃんは、シルバニアを持ってるけどすぐ飽きて今放置されてて、リカちゃんもすぐ飽きると思う。

クリスマスまであと10日。。
本人の好きなのにしてあげたいけどコロコロ変わるし、上記の点でどうするか迷ってます🥲

こっちがいいよー!とか、リカちゃん、パソコンはおすすめ&やめた方が良いよ!とかなんでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです!!!

コメント

うちも4歳クリスマスで悩み
娘からすみっこのパソコンリクエストされました!
ここで何度か質問したら
4歳でも意外に慣れたら使えるらしくて
我が家はパソコンにしました🧡

• marun❁❀

marun❁❀

本当ですか!それなら安心です!
    実は今日トイザらスに行ったら売り切れてて、それだけ人気のようですね✨ネットで買おうか迷っていたので、後押しして下さりありがたいです!ありがとうございます😊

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちは男の子なので、プレゼント選びについてアドバイスは出来ないのですが、コロコロ変わるの対策はしています!
サンタさん宛にお手紙を、○○が欲しい、と書いてクリスマスブーツに入れてます。
このお手紙に書いたらサンタさんに伝わるし変更出来ないから、よく考えて1つ決めようね!と言ってトイザらスに連れて行ったり、YouTubeでおもちゃ動画をみて吟味します。
もうやられてるかもしれませんが、良かったらご参考にしてください。

• marun❁❀

marun❁❀

なるほどです!YouTubeで吟味させるのは思いつきませんでした😳
    早速明日やってみて、お手紙も書かせてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます😆

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しお役に立てたようで良かったです!お手紙は、一年経って見返すとまた感動しますので是非保管してください♡
    うまく決まるといいですね!

• 12月14日
  • marun❁❀

marun❁❀

とても参考になりました!
    確かに、思い出にも残りますね✨
    まだ字は書けないですが、絵を描かせてみたいと思います😂
    ありがとうございます💕

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が代筆→子どもが絵を書く→子どもが字を書く、と年々変わっていくのを楽しんでます(^^) お互い素敵なクリスマスになりますように!

• 12月14日
ぽん

ちょうど先日、3歳8ヶ月娘のクリスマスプレゼントに「ゆめいろリカちゃん」購入したところです。ですが、明確にこれが欲しいと言われた訳ではなく、私もいろいろ悩んだ末に決めました💦
娘も今ちょうどいろいろなモノを知り始めて目覚め出して、常に欲しいものいっぱいです💦
うちはプリキュアにハマっているので最初はプリキュアのおもちゃが欲しいと言っていて、でもCMでリカちゃんにも興味を持ち、幼稚園ですみっこぐらしの存在を知り、なぜか分からないけど鬼滅も好きとか言い出す始末で(笑)考えれば考えるほどどれが本当に喜ぶのかもう分からなくなりました😂
なので、娘が興味を持っているものから、親目線で勝手に決めちゃいました。
まず今のプリキュアはもう数ヶ月で交代するのが分かってるのですぐ候補から外しました。すみっコぐらしは知っていて可愛いとは言うものの、それほど興味を持っている感じはなかったのと、与えたいと思うおもちゃがなかったのでやめました。
鬼滅はやたら「禰󠄀豆子禰󠄀豆子、禰󠄀豆子かわいい、禰󠄀豆子好き」と言うのですが、これも特に与えたいと思うモノがなかったのでやめました。
リカちゃんに決めたのは、まだ興味を持ち始めて浅いですが、プリキュアを通してオシャレに目覚め出してるので、リカちゃんのようなお人形は一つあってもいいのかな、と思い購入を決めました。
これまでお世話する系の人形なんかも買ってあげてなかったので、娘にとっては新しいジャンルのおもちゃになるのがいいかなぁと。
ただ、リカちゃんシリーズ見てたらハマり出したらめっちゃお金かかりそうで、キリなさそうで恐怖も感じました…😂😂
大したアドバイスにはならず申し訳ないです💦いいモノ決まるといいですね✨

• marun❁❀

marun❁❀

下に返信してしまいました😭

• 12月14日
marun❁❀

ゆめいろリカちゃんも可愛いですよね♡
娘も最近幼稚園で色々覚えてきて目移りしてるという、同じ感じです!
CMの影響も大きいですよね、ほんとコロコロ変わります😂
うちは人形系はメルちゃんとシルバニアを持っていて、すぐに飽きてしまったので、多分リカちゃんも同じ未来が想像できちゃうんですよね😱しかもプリキュアとかオシャレ系はそこまで興味無さそうで😅でもリカちゃんの動物病院は欲しいと。笑
いえいえ!コメントありがとうございます(*^^*)
今日娘が帰ってきたら、もう一度聞いてみようと思います✨