※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

3歳児検診の事前アンケートでの質問内容に戸惑いを感じています。成長に合わせた質問かどうかが気になります。

今度3歳児検診があります!
事前アンケートで、
母乳は飲みますか?とか
哺乳瓶使って飲み物飲んでますか?とか
あるんですが今現在の話ですよね?😅
もちろん子供の成長はそれぞれなの分かってますが
こーいった項目があったことにビックリしました。
批判してるとかバカにしてるとかではないです💦
けど読んでいて、え?ん?3歳で?それとも赤ちゃんの時?
と分からなくて、、

コメント

めろちゃん

うちの旦那の弟も3歳まで哺乳瓶離れできなくて使って飲んでたみたいです💦
なので少なからずそういう子いるんだろうなぁと思いました🤔

  • 🐜

    🐜

    やはりその子その子ですもんね!😌
    私のいとこの子供が来年小学生なんですが、家にいる時はオムツしてるって聞いてビックリしました。

    このアンケートは今現在って事でいいですよね??🤔

    • 12月13日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    ええ!そうなんですか!?ごめんなさい、私もびっくりです、、、💦
    家にいる時以外はパンツはけてるんですよね…?
    今現在で大丈夫だと思います🌟

    • 12月13日
  • 🐜

    🐜

    障害とかがあるわけではないんですが、、。なぜかできないみたいなんです!💦
    幼稚園に通っていて普段はパンツでトイレでも出来るみたいなんですが、家に帰ってくると自分でオムツにはきかえてオムツでしてる?とか、、。
    親も親なんかな〜と思いつつ、息子はすでにオムツ取れてるので私が言うと自慢げみたいで嫌な気分されても困るので何も言えませんが、ビックリですよね😱笑

    ありがとうございます🙏✨

    • 12月13日
deleted user

私の知り合いに
2歳過ぎても母乳飲ませてるって子いましたよ。

なのでそう言う子はいるんだと思います💦

今現在飲んでないなら
飲んでない!でいいと思います。

  • 🐜

    🐜

    そうなんですね!!💦
    その子その子の成長がありますよね!

    ありがとうございます!
    助かりました〜🙏✨

    • 12月13日
むちゅーる

今現在の話だと思います🙆‍♀️
うちの娘も2週間前くらいに受けました💡
項目読んでいくと、あれ?って思いますよね😂

  • 🐜

    🐜

    今現在の話でいいんですね!😅
    私も一瞬、ん?あれ?となりました。
    どういう意味??分からんなーと空欄のままだったので質問してよかったです!
    助かりました〜🙏✨

    • 12月13日
あんず

ん?と思う人がいるくらいだから項目があるのかな?と思います☺️
検診だからちょっと人と違う状況を確認するのかなと…。
発語がありますか?意思の疎通できていますか?というような事と同じだと思います😊