※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doapgmwp
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがつらく、冷蔵庫を開けるのも苦痛で食事がまともに作れません。ピークはいつでしょうか?

現在妊娠7週目に入りました。
5週からつわり(胃のムカつき、吐き気、(今のところまだ吐いていない)あらゆる臭いがダメになってきてすぐ気持ち悪くなる) 等)が始まり、日に日に症状がきつくなってきました。
冷蔵庫を開けるのも苦痛で、主人には申し訳ないけど食事がまともに作れません…。
いったいいつがピークでいつまで我慢しないといけないのでしょうか。

コメント

私もつわりの時期は料理しなかったです!たまーに洗濯するくらいでその他の家事はまったくでした!
私は安定期に入りやっと落ち着いた感じです。安定期でも吐いたりしてましたが、2ヶ月後半から3ヶ月頃がピークでした!

necomimi

私も吐いたりは殆ど無い食べつわりで、胃のムカムカや匂いや唾液がつらかったです。
私も5wくらいから始まり、安定期に入る5ヶ月頃には、大丈夫になりましたよ☆
私も冷蔵庫の匂いだめでしたヾ(゚д゚;)
食料品売り場の匂いもだめでしたので、マスクは欠かせませんでした(*_*)
つわりがひどい時愛用してたのは、胃のムカムカと吐き気の時にグリーンガムを食べていました。
胃薬を飲んだ時のように口から胃にかけてスーっとしてスッキリしました(。・ω・)
今は体調的に大変な時ですが、無理をなさらずツワリが終わればだいぶ楽になり精神的にも余裕がでてくるので妊娠生活楽しめると思いますよฅ•ﻌ•ฅ
がんばってください☆

doapgmwp

吐き気があるときに料理なんてできないですよね。
私も無理はやめることにします。ありがとうございます。

doapgmwp

やはり安定期が来るまでは続くのですね…(*_*)
グリーンガムはなるほど☆一度やってみます。
ありがとうございます。

A mama♡

全く同じ症状なので
コメントさせてもらいました!

私も胃のむかつき、吐きわ
しないけど吐き気と
臭いにも敏感になりました。

結構辛いですよね。
お互い頑張りましょう(◞‸◟ㆀ)

回答になってなく
すみません(ó﹏ò。)

doapgmwp

ありがとうございます。
ほんっっっとにしんどいですよね…(*_*)
いつまでこんな日が続くのかと気持ちも滅入ってしまいます。

耐えましょうね
頑張りましょう!

楓真mama♡ᐝ

わたしも悪阻ひどくて洗濯するのがやっとでした( ; ; )

野菜や果物などの臭いもあかんし、パンの焼ける臭いも駄目で、水分摂っても吐いてしまうしでかなり辛かったです(;_;)

結局なんだかんだで6ヶ月くらいまで悪阻で苦しみましたが一カ月ちょっと落ち着いてマタニティLife楽しんでたんですがすぐ後期悪阻がやってきて今も苦しんでます(T ^ T)

いつまで続くのかーっと思うと辛いですが、赤ちゃんの為にも頑張って耐えるのみです♡ฅ(・ω・ฅ)

doapgmwp

寝ているとき以外は常に吐き気に悩まされています。
ちさとさんも長いつわり&後期つわり…本当にしんどいですよね。
私も洗濯がやっとです。
つわりの辛さをなめていました…。
でも、乗りきるほかないんですよね。
私も頑張って耐えます。
お互い頑張りましょうね。

無事にご出産されることを祈っています!!