※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごボーロ
妊活

不妊治療2年経過、体外受精2回陰性。旅行中に夫の言葉に傷つく。夫が嫌いで不安。他の妊活中の方のメンタルを知りたい。

吐き出させてください。
不妊治療期間は2年を過ぎました。体外受精2回やりましたが陰性でした。

今月の9日に妊娠判定で陰性で、その足で旅行に行きました。でも、陰性だった事や病院の方々から「次もあるから!」と慰められてる惨めさから、車の中で泣いてしまいました。

すると夫が「少し休んで、また次も頑張ろう」と言いました。

その時私が思った事は
「頑張ろうってあんたは何頑張るのさ。今まで不妊治療の事を何も調べもせず、私の状況も聞きもせず、全部人任せにしてた人に言われたくない」
旅行を台無しにしたくなかったので、何も言えず号泣するしか無かったです。

夫なりの優しさかもしれませんが、今私は夫が嫌いです。
触りたくないし、触られたくもない。
息子がいるから離婚しないだけ。

こんな状況で不妊治療をしていいものか、と悩んでもいます。
でも、芸能人の妊娠ニュースを見るといいなぁとも思い…頭の中がカオスです。

自分でも何が言いたいか分からないです。すみません。

夫が嫌いでも妊活されてる方がいたら、どんなメンタルで妊活に臨んでいるか教えて下さい。

コメント

R0331

同じような状況なのでコメントさしていただきました!😊
妊活お疲れ様です🙇‍♀️
私も来年1月で不妊治療を初めて1年半ほどになります😊
毎日本当にお辛いですよね…
お気持ちよく分かります😭

私の場合はですが!💦
嫌いというわけではないのですが….
旦那の協調性の無さにまいっています😅
不妊治療の検査も私だけで痛い思いも辛い思いもしたのも私だけです😂
旦那は検査は嫌がるし….
何だったら金銭的余裕が無くなり現在病院をお休み中なのですがその後に旦那が放った一言が「もう病院なんて行かなくていいんじゃない?」でした😇
とことん私をどん底に突き落としてくれる旦那だな〜と思っています😊
正直この数年間離婚も本気で考えたこともあります!
でも息子は旦那大好きだし悲しい思いはさしたくないので仲が悪いわけでは無いのですがとりあえずいるっていう状況です😌

私は2人目欲しいのでこのまま頑張りますよ!😌💕
もし離婚になっても子供2人と幸せならそれでいいかなと思っています💕
正直息子が産まれてからずっとワンオペ状態なので多分そこまで変わらないかなと思っています🤣

もし自分がシングルになったら…と考えるのもいいのかなと思いますよ!😳
それでも私なら大丈夫!と思えるなら私は全然ありだと思います😌

• たまごボーロ

たまごボーロ

コメントありがとうございます♪
    共感してくれる人がいてすごく心強いです!
    旦那さん…色々言いたくなりますが失礼になるので控えます(笑)💦
    私も離婚後のシミュレーションをよくします。
    でもリアルに考えれば考える程、現実的じゃなくて八方塞がりになっちゃって…

うちも息子はパパ大好きだし、父としては良くやってはいるんだと思います。
    ただ、息子が成人して夫婦2人になったら私は辛いかも…って悩んでて。

でも私もRさんと同じく、2人目が欲しいのでもう少し続けてみます!
    勇気をもらえました✨ありがとうございます😭

• 12月14日
  • R0331

R0331

言っていただいて大丈夫ですよ!🤣
    本当にクソだなと思ってます笑🤣

ですよね😭
    私は今の状況にプラス仕事なら多分余裕だなと思ってます😂
    旦那が仕事の時間が本当に有意義です🤣

確かに2人になるとしんどいなと思いますね😅
    今の現状をずっと続けないといけないのはかなりしんどいです笑😅

お互い頑張りましょ👍💕
    辛い時はここでどんどん吐き出しましょ!😌💕

• 12月14日
ママリ

私も夫嫌いですよ。
嫌いというか、汚い、臭いって思って触られたく無いです。
離婚届けはまだ記入していませんが、準備だけはしています笑
でも2人目は欲しいなって気持ちは有って、夫との子というより、自分の子が2人欲しいという気持ちで不妊治療再開しました。1人目も不妊治療しています。
夫はただ精子を出すだけ。何もしてくれません。判定日に性別分かった?なんて聞いて来るアホです。
でも採卵中に子供を見てくれていたり、妊娠後に子供をお風呂に毎日入れてくれたり、言えばやってくれるので、今はあんまりイライラする事も無く、穏やかに過ごせています。
きっと上手くいけば、夫への気持ちも少し変わるんじゃないんですか?

• たまごボーロ

たまごボーロ

コメントありがとうございます♪
    準備してるんですね!私も食べていけるだけの仕事をするために、資格でも取ろうかと模索中です!

私も夫との子、じゃなくて私の子がもう1人欲しいって改めて思いました。
    うちは判定日すら教えなくなりました。聞いてきたら教えますが、色々あって聞かれない限り何も言わないスタイルになっちゃいました💦

確かに上手く行ってる時、感じ方も変わりますもんね。

とりあえず今は、自分の意思で不妊治療を続けて、準備もしておこうかなと思います!

同じ方がいるってこんなに勇気がもらえるんですね✨ありがとうございました😊

• 12月14日