※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左腰の痛みでヒップシートを検討中。腰痛に効果があるかとオススメ商品を知りたいです。

最近左腰に痛みを感じ、抱っこ紐が面倒なので、ヒップシート購入を検討しています。
そもそも腰痛に効果あるのでしょうか。
またオススメ商品があれば教えてください!

コメント

みすけ

ヒップシートだから抱っこ紐より腰痛に良いということはないです🥲

むしろエルゴとかの肩ベルトががっしりしたやつの方が腰への負担は軽くなると思います。

ヒップシートが良いかどうかは、お子さんの年齢や抱っこ紐のどういうところが面倒なのかにもよるかもしれませんね。

私はポルバンしか使ったことありませんが、メリットとしては、子どもが歩く!抱っこ!を繰り返すようになったので乗せ下ろしが簡単なことと、装着したままでもエルゴよりコンパクトなところでしょうか。あと、スマホとかをちょっと入れられるようなポケットがついてるのもありがたいです。

デメリットは、別売りのショルダーもありますが、やっぱりエルゴとかと比べるとホールド力が弱いので、子どもが寝てしまった時にちょっと不安定なところかなと思います。