※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りや寝返り返りはできるけど、まだ進めないし、移動もできない。もうすぐかな?大変そうだけど楽しみです。

寝返りを生後3ヶ月、寝返り返りを生後5ヶ月でできるようになりましたが、そこからストップしています( ¨̮ )
お尻を持ち上げるものの前には進めず、移動はコロコロして動くしかまだ出来ないようです!
そろそろですかねー?
大変になるのは間違いないと思うのですが待ち遠しいです( ̄^ ̄)

コメント

ぼちぼちといぃますよねー!うちももう半年になりまーす!ころころころころはするけどなーんも他はないでーす

• だふにゃん

だふにゃん

そうなんですよねー( ̄^ ̄)でももうすぐの予感ですね❣️

• 10月19日
ぴなもち

うちは、片方に寝返りして、また元に戻るだけです💦

大変になるよー!って言われても、やっぱ待ち遠しいですね(o^^o)

• だふにゃん

だふにゃん

コロコロできるだけでも部屋の端から端まで移動してビックリします😊💔
    やはり前に進んでる姿が待ち遠しいです💕

• 10月19日
ゴキジェット

両方の足の親指を刺激するといいらしいです。

• だふにゃん

だふにゃん

そうなんですかー?初耳です👂

• 10月19日
梅香

お尻持ち上げてるとずり這い近いかもですね(^ ^)
うちもそんな事をしばししていたら、突然前に進み始めました!1日1日となるごとにどんどんと進めるスピードが早くなっています!!

• だふにゃん

だふにゃん

お尻を持ち上げるようになってからも少し経つのですが・・・💔腕?手の力がなんだかついていかないようですね😊楽しみに待ちます!

• 10月19日

うちも3ヶ月と2日で寝返り!
でも、寝返り返りはまだです😱
その代わり5ヵ月になった先々週からズリバイをしはじめ、2~3日前からは、前には進みませんがハイハイの体勢をとるようになりました!

そろそろ動き出すと思いますよ🎵

• だふにゃん

だふにゃん

ズリバイしたんですね❣️可愛いだろうなぁ😊

• 10月19日
challengeyh

5ヶ月と1週間の女の子のママです。うちは100日過ぎに寝返りをし、4ヶ月後半に寝返り返り、その次の日ぐらいからズリバイをし始め、今は欲しいものを取りにバンバン行っています。だふにゃんさんのところももうすぐじゃないですかね〜うつ伏せで足をパダパダする時、押してあげるとズリバイの練習になるらしいです。