※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
妊娠・出産

上の子が死産した弟の名前でギザギザを描いていることが気になる。弟に外傷はなかったが、何を意味するのか不明。

8月に死産をしてから、
上の子がよく画用紙にギザギザを描いて
「これは〇〇くん(死産した子の名前)のギザギザだよ」
と言います。

上の子は、以前から流産を言い当てたり、
今回の死産を言い当てたり、
妊娠すること、性別などを毎回言い当てます。

なので、そのギザギザが
とても気になるんです。

苦しかったのかな?とか。

ちなみに、上の子は
死産してしまった弟のことは
火葬の前に見ていますが、
特にギザギザの外傷などはありませんでした。

もちろん正解はわかりませんが、
なんのことだと思いますか??

コメント

メレンゲ

こればかりは分かりませんが・・・

そのギザギザは何色で書いたりしてますか?

もしかしたらですけど、光を描きたかったのかなぁと思ってしまいまして・・・

光になってお空に行ったのかなと・・・

ごめんなさい💦
勝手な想像ですし、分かりませんが、質問読んで『ギザギザ』ってのがどんな絵かなと考えたら、眩しい光なら・・・こう後光が差した時みたいにギザギザになるなと最初に思ったので😌

  • めおっこ

    めおっこ

    赤やオレンジの暖色が多いです。
    なるほど!光ですか🥺

    光といえば、
    上の子がお腹にいたときの臨月に撮った写真をジッと見て、
    『これ、お腹に〇〇くん(死産した子)がいた時の写真でしょ?』
    って言われたことがあって、
    『〇〇ちゃん(上の子)だよ』
    と答えたのですが、その時に

    『ちがうよ、お腹の中に〇〇くんもいて、えんえーんて泣いてたから、いないいないばぁってしたんだけど、泣き止まなかったから、もう出てきた!!』
    って言ったんです。

    その話が本当なら
    死産した子に会った時に
    自分が外に出てきた時の光かもしれませんね🥺

    回答ありがとうございます🥲

    • 12月13日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    暖色系の色なら光かなと思います☺️

    上のお子さんが、何を見てその光を描いたかは私には分かりませんが・・・

    黒で描いていたらマイナスイメージの場合が正直多かったりしますが、暖色系のカラーを比較的使って表現しているのであれば、きっと眩しさを表現したいけど、何色かよく分からなくて、描く時に思い出したイメージと目の前のクレヨン等が重なった色をチョイスしたんだと思います😌

    • 12月13日
  • めおっこ

    めおっこ

    ありがとうございます☺️
    なんだかギザギザだし、
    何か良くない表現なのかな、、
    と、自分一人で考えていても
    マイナスな方にばかり考えてしまっていたので、
    前向きな意見が聞けて嬉しかったです😌🌈!!

    • 12月13日