※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
お出かけ

支援センターで自分が好きなママが入ってくると「○○ちゃんママ~!」と駆…

支援センターで自分が好きなママが入ってくると「○○ちゃんママ~!!」と駆け寄ってずっとグループ作っておしゃべり、他の人には背を向けて、入り込まないで~という雰囲気を出す。
また、初めてのママや好きじゃないママが来ると、近くでポツンとしていることに気づいても無視して、グループでおしゃぺりするのは仕方ないことなのでしょうか…?

誰とでも気さくにしゃべるママとおしゃべりしていたら上記のようなママに割り込まれ、あっち行こうと連れていかれたのですが…
支援センターってそんなに友達同士で利用しないとダメなんでしょうか(´;ω;`)

コメント

そんな子供みたいな人がいるんですか(^^;
鬱陶しいですね…
そんな人ばかりじゃないので、他の方とおしゃべりしましょー。
同じ事を思っている人は他にもいるはず!

• かえる

かえる

返信ありがとうございます!
    その方朝から晩まで利用されてるみたいで…

今日はそのママさんの子供が私のところまで来てママは他のママとおしゃべり、そのママの子供を私があやすという謎の状況になってました…

• 10月19日
おれい

そんな事ないです。割り込みママは特別です(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)痛いですね。ほっときましょう。
子供と遊ぶ共有の場所です。

ムシムシしときましょう。

• かえる

かえる

ありがとうございます!

私も子供が楽しければ良いや~と思って利用しているのですが、グループ、グループって固執してるママさんが少しめんどくさくて…

• 10月19日
  • おれい

おれい

わかります。ムシムシですょ。
    子供が楽しけりゃですょ。

• 10月19日
  • かえる

かえる

そうですよね(^^)
    ありがとうございます!

• 10月19日

ママ友って怖いですよね(ToT)

めんどくさそう

私は一人でいた方が楽なので
支援センターに行ってませんが

ママになってまで
挨拶もできなかったり
仲間外れとか中心的存在があるとか
馬鹿みたいですよね(((^_^;)

• かえる

かえる

返信ありがとうございます!

支援センター自体はきれいで保育士の方も親切なのですが、牛耳ってる人のお眼鏡?にかなわないと辛い場所なんだな~と感じました。

私も一人でいて全然苦にならないので行かなくてもいいと思っていたんですが…
    段々子供が動き回るようになってきて広い場所で遊ばせたくなってしまって。

中心的存在とかやっぱりめんどくさいですね(>_<)

• 10月19日

退会ユーザー

もっと考えが、ましな方居ないんですか?

• 10月20日
なっちゃん

わー。そんなことってあるんですね😅
私もグループとかよりもいろんな方と気さくに子どもに合わしながらいろんな方としゃべってます😅
そーゆう人がいても自分は自分で支援センターを利用した方がいいですよ😅

• かえる

かえる

ありがとうございます!
    そうですよね。
    自分らしく支援センター活用したいと思います(^^)

• 10月19日
匿名希望

え👀それなら約束してどっかにお茶でも行けばいいのにと思ってしまいます💦
支援センターなどはみんなで楽しく利用したいですよね。

• かえる

かえる

お昼はママ友とランチに行って、また戻ってくるみたいでした…(^o^)
    みんなで楽しくできないのかなぁ…って思います。
    どういう思考でそうなるのか…?理解不能です(+_+)

• 10月19日
ぱん

すごいですね(笑)
学生でもなかなか居ないですよね😂
まあ、子供に害無ければ無視しますかね!

• かえる

かえる

ありがとうございます!
    子供の親なのに…そんなんでいいのかなって思ってしまいました。
    でも、自分の世界?を守りたいのでしょうか(>_<)
    めんどくさいです。
    近くに支援センターがここしかないので辛いです。

• 10月19日
  • ぱん

ぱん

どうしても目障りなら、毎回でなくてもその人来たら「帰ります〜」って帰ってしまいます(笑)
    やっと出来たママ友取られたくないんじゃないですか!?
    そのうち連れて行かれた方のママさんもうんざりしてきそうです(笑)

• 10月19日
  • かえる

かえる

今日連れていかれたママさんはちょっと嫌そうでした(笑)
    割りきって通いながらグループ外のママさんとおしゃべりしたいと思います(^^)

• 10月19日
どんちゃん⛄️

私の行く支援センターにも、そんな感じのママさんいますよf^_^;)
上に幼稚園のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちがいるので、長年通われている支援センターベテランママさんなんですが、同じようなママさんたちといつもグループでつるんで、自分の子供は放ったらかしです。
初めて来た方や、あまり見かけない方を見るとすぐにコソコソと話し始めて、品定めされてるみたいですごく不快です(。-_-。)

なんで子供の遊び場でこんな思いしなきゃいけないんでしょうね。
確かにママたちと話せて息抜きも出来る場所ですが、それがメインならどこか別の場所でやってくれと思います。

とてもいい支援センターで先生との相性も良く、息子も楽しそうなので私は通い続けますが、そういうママさんたちには近づきません!…というか息子があっちこっち行くので追いかけるので精一杯です(笑)

• かえる

かえる

ありがとうございます!
    やはり支援センターとはそういうものなんですね…(>_<)
    品定め…!わかります!
    うちはまだ6ヶ月で座ってることしかできないので、動き回れるようになったらその作戦でいきたいと思います!!

• 10月19日
clover(*´∀`)

私が最初ママ友になった人がそうですね💦

常にグループやカラオケ行ったりしてます。

私はグループ行動苦手なので初めて来た人に話し掛けて一緒に居ます。

同じ市でも保育園違う所になるし別に仲良くしなくてもいいのもありますし性格や熱がある子供が熱下がり直ぐに遠出行ってまた熱出させるママとは合いません💦

支援センターのママ友付き合いはほんと適当でいいと思ってます💦

• かえる

かえる

ありがとうございます!
    私もグループ外の方となるべく一緒にいさせてもらえるように、声かけていきたいと思います(^^)

• 10月19日
眼鏡ザル

いるいる、そうゆう人‼
大嫌いです❗
あたしはフラッと言って、他愛もない会話して、フラッと帰りたい人なので、公園で固まってしゃべってるママ達は大抵子供は放置だし、中にはちゃんと見てるママさんも居ますがね。人付き合い、ママ付き合い?
難しいですね。気楽に子育ての話とかしたくても壁を作られちゃうと凹みます…