※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

妊娠中で上の子を自宅保育中。寒くて公園に行けず、支援センターも大変。子供は外が好きだが、体調や精神的負担で大変。家で遊ぶことも限られており、他の方はどうしているか。

妊娠中で上の子を自宅保育してる方🤰
毎日公園や支援センター行ってますか?

こちらは愛知県なんですが
今日から一気に寒くなって💦
今まで毎日徒歩5分のところにある公園に
少しの時間でも行ってたんですが、
今日行ったら寒すぎて30分が限界でした。。🥶
トイレも近いしで💦

もう今8ヶ月でお腹もだいぶ大きくなって
少し歩いただけで張ってしまい、
かなりゆっくりしか歩けません🥲

支援センターもたまに行きますが、
人見知り・イヤイヤ・癇癪・みてみて期がすごいので
精神的にかなり疲れます😅
あと今鼻水がここ2週間くらいずっと出てて
それで行けないのもあります💦

お外好きな子なので
一日中家にいるのもストレスかなと思って
30分でも公園や三輪車に乗せて
お散歩連れてったりしてましたが
色々しんどくなってきました。。😅

かと言って家の中にいると
「みてー!」ばかりで
一人でなかなか遊んでくれません😭
テレビも朝と夜はけっこう見せちゃってるので
なるベく昼間はつけないようにしています。

皆さんどうされてますか?

ちなみに家にはジャングルジムがあり、
クリスマスプレゼントでトランポリン買いました笑


コメント

こむかい

下の子が妊娠8ヶ月の頃、
上の子は2歳になったばかりでした!

午前中はなるべく散歩したり
公園に行ったりしましたが
午後はもう限界でした😂
二人で布団に寝そべりながら
テレビ見たりYouTube見たり…。

支援センターはコロナもあったので
あまり連れていきませんでした( ;∀;)

ゆん

こんにちは!
支援センター最近毎日行ってましたが、先生が気に触る発言するとの、知らないお母さんや先生との雑談などに疲れて、今日は行ってません笑

公園は寒いので、一日一回児童館みたいなところに行ってます♪
あとは先程散歩してきましたが、妊娠中疲れますよね〜!
8ヶ月だとお腹も大きいから余計大変ですね😢
うちにもジャングルジム、ブランコ、滑り台のセットのやつ、トランポリンありますが、体力消耗しないです😵

deleted user

2歳差です。
自宅保育ですが、やはりしんどくて産前2ヶ月、産後2ヶ月は保育園に預けていました。。
保育園はお考えではないですか?😥

風邪をひいて保育園に行けなかった時は結構YouTubeを見せてしまっていました。
あと、しまじろうのアプリで一緒にゲームのようなことをしてました。

とにかく、食いついてくれるように新しいおもちゃや遊びを小出ししてました。

うちは夜泣きからの覚醒と抱っこ抱っこ🤲だったのがきつかったです😭