※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で子供がいけないことをやめない問題に悩んでいます。子供が泣いたり無視したりして疲れています。子供たちが遊んでいる中、孤独感を感じています。

公園とかいって、いけないことを注意したら、嫌って言われる確率高いんです。
毎回それやめるように言うのにやめなかったり、怒って泣き喚いたり、無視したり、かなり疲れます。
スイッチが入ったらずっと泣いてて何言っても聞いてくれずなんです。ちなみに6歳と4歳です。
上の子は軽度の発達障害の診断がでてます。
疲れすぎて今日は泣きながら帰りました。
家に帰ってもなにもできず、不甲斐ない気持ちになります。子どもたちは呑気に遊んでる。。
旦那にも親にも相談できず孤独感でいっぱいです。
他の子と違うのがすごく辛い。。

コメント

ママリ

いけないことを注意して何度も
辞めなかったら
私は公園から帰ります。
来て3分しか経ってなかったとしても。
また、子供はすぐに忘れてしまう
というより
それが普通なので
親も引きずらずに
割り切って接して行った方が
気が楽になりますよ!

うちなんて、めっちゃ怒られた
1分後にゲラゲラ笑いながら
暴れてますよ💦
全く反省の色なし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰りながら大泣きされて周りの目もあるしでどしたらいいのやらなんですよね😅
    公園から家までの間もずっと大きな声で泣くからこっちも泣きたい気持ちになり一緒に泣いてました😂
    家に帰ると落ち着いたのか力尽きたのか泣きやみケロッとして遊んでました。
    忘れちゃってるんでしょうね😭こちらははらわたが煮えくりかえる思いでした😂
    一緒に遊びにきてたお友達もドン引きでした😂

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    周りの目は確かに
    気になりますが、
    周りの人が何かしてくれる
    わけでもないので
    私は気にするのをやめました😅
    泣いてる場面のその一場面で
    何がわかるのって
    思ってます。
    気にしたら負けです!
    子育てしてる人には
    わかってくれますから😊

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

おそらく注意された意味が理解できてないのではないでしょうか?
子どもにもよりますが、発達障害は耳の障害も持ち合わせているので、視覚的に教えたほうが理解できますよ😊
私も発達障害があり、子どもの頃は親に注意されても意味がわからず、嫌い無理消えてなど親に行ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    上の子は過集中になると周りの音が聞こえなくなるみたいです💦
    下の子にも何かしらあるのかな、、、
    視覚的に教えるのって大変ですね💦
    4歳なら時計もわかってるだろうか。

    理解できないことをいつまでも言われると嫌な気持ちになりますよね💦いつもわがままを言ってるのかどうなのか見極めるのが難しいです。。
    まだ反発はされないですが、そうならないように頑張ります!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメなことをした時は☓と手でするのとかオススメです😊
    絵カードなど、効果的な指示グッズなどを療育先で紹介されませんでしたか?😊
    そういった発達に合った指示方法やコミュニケーションツールを使っていったらいいのですよ♥

    • 12月14日