※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

子供を育てながら自分の性格に悩んでいます。怒りっぽくて反省しても繰り返し。子供に対してイライラしてしまい、母親として不安を感じています。

子供っぽい性格だし短気だし、、治したいです。
治りません。

子供産んでから気づきました。
あれ?こんな性格だっけ?って。

最近添い寝で寝かしつけしているのですが
寝落ちしてしまったりしたら後々大変なので
子供構いながら家事を終わらせてます。

家事とかしてる時に限って構ってって言われたりして

そこで構ってあげればいいのかなと思うのですが、、

ついむきになってしまって、
じゃー片付けしてよとか2歳の子供に言ってしまいます。


毎日毎日反省してるのに
毎日毎日同じことの繰り返しで、、
このまま母親としてやっていけるのか心配だし
子供も怒りっぽい性格になってしまうのか不安です。

子供が機嫌いいときはいいのですが
ぐずったりしているとき、私も基本機嫌が悪くなってしまって、、。
子供なんだからってわかってはいるんですけど、、
ついむきになってしまいます、、

寝顔見るとほんとに切なくなってきてしまいます。
ほんとに向いてないなって思います

コメント

はじめてのママリ

わー同じです!私も短気だし
大人気ないです…
癇癪起こされると、うるせーとか言っちゃいます。
なんか子供産むと私こんなに
怒りっぽかったっけ、口悪かったっけ
ってなりますよね、、
でもどのママ友に相談しても
うちもだよ!って言ってて
どこの家庭も同じなのかな、なんて思ったりして
余裕ある時だけ可愛がって、
余裕ない時はそうなっても
仕方ないのかなーなんて割り切ってます…
とか言って、ほんとは直したいし
反省もしますけどね😭😭

怒った後、ごめんねのぎゅーしよ
でチャラにしてます😭
母親も人間だからイライラして
しまうのも仕方ないと思います!
余裕ある時にたくさん愛を伝えましょ!!

はじめてのママリ🔰

同じくです。
私は原因分かってて生理前PMS?に限ってイライラして感情的になってしまい、、、
なので2人目妊活する気になれなくて💦
1人でこんなに怒ってしまってたら2人育児できる気しません😂