※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

尾道市のJA(農協病院)での出産について質問があります。予約や立ち会い、入院時のサポートなどについて教えていただけますか?

尾道市のJA(農協病院)で出産された方にお聞きしたいです。
・紹介状なしでも診ていただけるのでしょうか?
・健診は予約ですか?
・予約であれば時間帯は決まっていますか?(平日のみ、午前のみ、等)
・出産時は立ち会いOKですか?
・入院中の紙オムツや赤ちゃんの服、産褥パッド等の支給はありますか?
・家族の面会はできますか?
・入院時、個室はとりやすいですか?
・母子同室はいつから始まりますか?また、自分が休みたいと思ったら預かっていただけますか?
・兄弟を個人病院とJA、別の場所で出産された方で、どちらが良かったですか?理由もあれば知りたいです

分かる方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️✨

コメント

マーキー🔰

大きな病院は紹介状がないとダメだった気がします💦
私も紹介状を書いてもらってそこで出産しました。
私の時(去年の9月頃)は面会も15分で1人ずつでしたよ。立ち会いはできませんでした🥲
入院中の赤ちゃんの産衣やオムツ産褥パッドも心配ないですよ。
ただ支給されてるので足りない場合があるので、私は夜用のナプキンを持参しました。
入院時の手続きをするときに個室も聞いてもらえますよ😊
母子同室から始まりますが、どうしてもしんどいときは預かってもらえますよ!
質問がたくさんあるようなので、今の現状も変わってると思いますから、病院に問い合わせたほうが早いと思いますよ😅

まなか

10月に2人目をJA病院で出産しました!
紹介状なしで診てもらったので、大丈夫ですよ🙆‍♀️
健診は予約制で、時間帯は特に決まってませんが、ほぼ午前中です!
立ち会いはNGで、面会もまだNGでした😂
入院中のおむつや赤ちゃんの服、パッドは支給されます✊
個室は取りやすいですよ!ほぼ個室の部屋です😌多いと大部屋になると思いますが💦
同室は出産した次の日からですが、体調によりますし、助産師さんがいつからがいいか聞いてくれます!しんどい時は夜も預かってくれます!
私は2人ともここで産んだので、他と比べられませんが、ご飯は普通の病院食です笑🤣

パオ子

2月にJAで3人目を出産予定です^_^
3人ともJAです^_^

. 紹介状なしだと初回のみ別で5500円の支払いがありました。
.予約です!
.先生により午前のみの場合があります。
.私は帝王切開のためなしです
.髪オムツ、赤ちゃんの服はありました^_^ お尻拭きは自分で持参しました。
パッドはお産セットに少しありました!
.今現在は面会は不可のままみたいです。
.基本希望したら個室とれました! 1人目のときだけ出産ラッシュで空きがなく一日だけ大部屋でした。
.帝王切開の場合、2日目から母子同室でした^_^夜はしんどい時は預かってもらえました!

参考になれば幸いです^_^

みぃ

皆様詳しくありがとうございました🙇‍♀️仕事の都合で平日午前に検診予約をとるのが難しく、JAは断念しました💦これから産む方の参考になれば幸いです😌