※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

80サイズがピッタリで、90サイズを買うか迷っています。来年の2歳半頃は90サイズが小さくなるでしょうか?100サイズは大きすぎるかも。何サイズで購入しますか?

冬のアウターサイズについてです。

現在、80サイズだと物によってはピッタリですが、基本少し大きめで袖を折って着せてます。

欲しいアウターがあり、90サイズを買うか迷っています。
来年の2歳半頃は、90サイズだと小さくなるでしょうか?

かといって、100サイズを買っても大きすぎて今年は着れなさそうです😓
せっかくなら来年も着れるといいなーとは思ってるのですが、みなさんでしたら何サイズで購入しますか?
参考にしたいので、ぜひ教えてください!

コメント

なあ

去年アウター90買って袖折って着せてました!
今年も同じの着せてますがまだ少し大きい感じです😅

そうくんママ

アウターは、大きめにできてるので90で良いと思います😊

  • そうくんママ

    そうくんママ

    大体、3歳までは年10センチ
    3歳以降は7センチ伸びるので
    →うちの子は未だに9センチ😅毎年伸びてます
    常にその時メインで着てるサイズのプラス10センチをアウターは買えば2シーズンずっと着れてます。
    もしくは安全をとって95があれば95にするかなー🤔

    90サイズなら
    85〜95センチの子が着れるサイズ感なので、今の身長にプラス10センチでどうかで考えると良いですよ😊

    • 12月13日
ママリ

3歳ですが90か95来ています!現在身長90cmです!

ユニクロのアウターに関してはまだ80着れています!🤣

姉妹ママ

2歳半の時は90着せてました!
3歳すぎてから100にしてます!

ひろ

大きめの子だと90難しいと思いますが、平均的な大きさの子なら2歳半は90ジャストくらいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私だったら100買っちゃいます、
それくらいなら95あればベストだけど90だったらアウターだしすぐ小さくなりそうかなって思って!

はじめてのママリ🔰

今年は80と90のアウター買いました😊
外遊び用に今年で着たおすのは80、ちょい良いものでお出かけ用で来年も着たい用は90にしました。
うちの子は成長曲線真ん中辺なので、2歳半でも身長90センチくらいかなー?と予測して買いました!!

ぽん

2歳8ヶ月86㌢の小柄な娘は90のアウターめっちゃ余裕あります。

むしろ80のアウターがぴったりくらいです。笑

大丈夫だと思いますよ~

はじめてのママり

みなさん回答ありがとうございます。まとめてのお返事ですみません。

詳しくサイズ感を教えて下さったり参考になりました!
ありがとうございます🥺🥺