※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまるに
ココロ・悩み

公園でのグループに、Aさん、Bさん、Cさんがいる。Bさんからトランポリンを使いに来るよう誘われたが、AさんとCさんにも話すべきか悩んでいる。

公園でのグループ私を含めて4人います。

うち二人(AさんBさん)は同じマンションでもう1人(Cさん)は私のうちの3軒隣に住んでいます。

AさんとCさんはマタ友でわたしは児童館でお二人と仲良くなりました。
Aさんを介してBさんとも仲良くなり4人で会うことが多いです。

Bさんと「今度トランポリンを買おうかなと思ってる」と話したときに「ウチにあるから遊びにおいでよ!使ってみて買うか決めなよ!」と言われました。

来週はいつでも空いてるから来て~と言われたのですが、こういう時は、AさんCさんにも話した方がいいですか?

コメント

あずさ

Bさんが招く側だと思うので
勝手にAさんとCさんに話さずに
遠回しにAさんとCさんはどうするか
Bさんに話した方がいいのではないのですか(^^)?

むっち

それは、Bさんに聞いてみてはいかがでしょうか?
Bさんのお宅にお邪魔する訳なので、2人で決めた方がいいと思います!

のえる

BさんがAさんCさんを誘うかどうか決めるので、話さない方がいいと思います。(^.^)

いつも4人でいるので、たまには2人で遊びたいのかもしれませんよ。

魁mama

私もBさんに聞いてみてから誘った方がいいかと思います(´・∀・`)

それに理由があって遊びに行くのに
他のママさん達誘ったら次回からどこか行くたびに声かけしないと、

あの時は誘ってきたのに
今回は誘われないんだね。って思われてしまうかもしれません(´・_・`)

1人1人性格も違うし
気にするママと気にしないママが居ると思うので何とも言えませんが😞

それはBさんに聞いてから決めた方が良いと思います(^^;)))
誘うのであれば、Bさんが誘うでしょうし。あくまで、お邪魔するのはBさんのお宅ですからね(^^)